見出し画像

なんとなく

今年はたくさんお絵かきできたのではないでしょうか。まだ描くつもりですが。本当は9人猫メイドを描いて、イラスト本を完成させたかったのですが、今年は無理でした。と言うか、ちゃんとスケジュールにしてみたらめちゃくちゃ無理があったので、組んだスケジュールに沿って進めて、来年の春のコミティアに出れたらいいなーと思ってます。

しかし今年はアップできるようなイラストは少ないものの、本当にたくさんお絵かきしました。あと、描く女の子の好みがこの一年でグっと年齢が下がったので、少し前の絵を見ると、「この数年で私の身に一体何が…?」と感慨深く、面白いです。それと、男性のイラストって好んで描く事が少なかったのですが、今年は頑張って描いてました。その結果、私は美女かな?って感じのお兄さんを描くのが好きだなーという結論に至りました。なんか性癖を暴露してるだけになってきたので、もうやめます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

そんな訳でうちの子、ニンジャです。名前はハリです。猫神拳の使い手です。ちょっと前まで二次元のニンジャらしく、フンドシスタイルだったのですが、私の嗜好の変化により年齢が下がり、似合わなくなってしまったのでコスチュームも変わりました。

画像7

今年もまだ少し残っていますし、お絵かき継続していきます。目標は春のコミティアに猫メイド本を持っていく事ですが、第一に、お絵かきが好きだからお絵かきをする、という気持ちを忘れずに、来年も精進しようと思います。それと猫メイドには執事さんもいるので、よろしくお願いします。(?)

画像8

画像9

筆が遅かったり体調が悪かったりで、季節イラストには間に合った事がないのですが、今年のクリスマスには間に合い、ツイッターには投稿してました。彩度の高い色を使うのが苦手なので、なかなかハッピーな感じにならず、意外と苦労しました。何事も描いてみないと分からないものです。ちなみに1回生さんはめちゃくちゃ描きやすい子です。

来年は、スケジュールを意識して作業する。作業効率の向上を図る。日光を浴びる。そして春コミティアに出る。というのを目標にします。あと、精神と肉体の健康。これがダメだとお絵かきは続けられないので、最重要項目ですね。

2019年のエルロクは、

・お絵かきがんばった!

・絵がうまくなった!

・生活リズムがちょっとマシになった!

・人間性がほんのりレベルアップした!

・ソシャゲ課金をほぼ卒業した!

言い切るのが大事。褒めるのが大事です。

来年は更なるレベルアップを目指します。来年のエルロクにご期待ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?