見出し画像

肉体労働はじめました

この記事は

・17年ぶりの肉体労働をはじめます。印西市の特性を生かし物流倉庫を選びました。110kgの体重で大丈夫なのかなと不安はありますが、それ以上のビックリ職場で……。


ピッキングとは


肉体労働、はじめました。

というか、はじめます。

連休明けからの勤務で、物流倉庫でピッキングを行います。

ピッキングとは、注文伝票にある部品を巨大倉庫から探し出し、箱に梱包して発送する業務。

画像引用・タウンワーク

一日中一人で歩き続ける作業なので、コミュ障の僕には向いてるでしょうけど、49歳にしてガチ肉体労働ですわ。

とはいえ、肉体労働経験はあるんです。

・新聞配達4年
・パチンコホール3年
・ディズニーランド清掃2年

歩いてナンボな仕事経験はそれなりにあって、今も歩くのは苦じゃない。出張先で1万歩くらい平気で歩きます。


明らかに向いてない


ただね?

肉代労働はすべて20代だったんすよ。

しかも体重は80kg代だったんすよ。

今年50歳のアラフィフ。

体重は+30kgと競走馬なら出走をためらうほどの増加。

どう考えても足腰をやらかしそう。

画像引用・ぱくたそ

しかもこれら歩く仕事において、僕は致命的な欠陥を持っています。以前にも書いたかもしれませんが、定型的な仕事が死ぬほど苦手なんです

同じ準備、同じ作業、同じチェック等々。

んまあ間違える。

失敗する。

やらかす。

新聞配達は不着(未配達)王でしたし、清掃は資機材準備やパーク内清掃でいつも遅れる。ホールでも開店作業や閉店作業、ポスター貼りで誰よりも時間を要しました。

なもんだから友人からは「おまえにピッキングは無理やろ」と本気で心配されています。


驚きの職場


もともとは書類作業を申し込みました。しかし派遣会社から電話があり、書類作業は女性ばかりなのでピッキングをお願いしたいとのこと。

釣り求人かよと断るつもりだったんですけど、先方から衝撃のひとことが。

ここから先は

1,650字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?