見出し画像

ビジネス✖英語が同時に上達するすごい方法

こんにちは、サイフーです。

海外在住をしながら、note や インスタを中心に活動しています。

久しぶりに更新!

最近、日本語を忘れかけています。(笑)もし文章で日本語の文法の間違えがあれば、コメントで教えてください。(笑)

さて、本題に入りましょう。

今回は、ビジネスと英語を上達するすごい方法について書いていきます。

今後、グローバル社会に変化していくうえで英語とビジネスの両方が大事になってくるのはみんなが知っていること。

この記事を書いている僕も英語を学んで、さらにビジネスも勉強しています。それは○○を読んでいるから!^^

それでは、ビジネスと英語を同時に上達する方法は何でしょうか?

ーーー

結論から言うと、【英語のビジネス書】を読むことです。

詳しく解説していきます。

英語のビジネス書とは?

今回の記事では、僕がおすすめする4つのビジネス書を紹介します。

そのまえに、英語のビジネス書とは何でしょうか?

簡単に言うと、英語で書かれたビジネス本ですね。

僕が英語のビジネス書をお勧めする理由は:

1.英語リーディングが鍛えられる
2.ビジネス知識が身につく
3.英語で考えをのべる力が上達する

上記の3つですね。

特に知識と英語を同時に吸収するのがメリット!

それでは下記からは僕がおすすめするビジネス書を紹介!


1.Brian Tracy "Million Dollar Habits"

画像1

タイトルが超かっこいい(笑)

ミリオンドルの習慣!!

この本は、有名セールスマン、ビジネスマンであるブライアンさんの本。お金持ちになる、成功を収めるのに必要な約100種類の習慣が書かれています。

例えば、

Habits of constant learning.

コツコツ勉強する習慣。毎日朝起きて本を読み、セミナーや講演会に参加し、得意分野について毎日勉強することは他人との差をうむ。

と書かれています。(英語で)

ブライアンさんの本はとても読みやすく、英語の初心者が英語と知識を同時に学ぶのには超おすすめの本!


2.How to Win Friends and Influence People

画像2

経済学者、心理学者デール・カーネギーの本。

長すぎず、やさしい英語で書かれているのでスラスラ読めます。

内容は、他者との関係、人脈を正しく作る方法など。

一番、有名なのが、「人を名前で呼ぶこと」。
名前を付けて呼ぶことで、他者の気分が上がり、関係が良くなるそうです。


3.Rich dad Poor dad

画像3

ビジネス洋書を王様と言ったらこの本!

「金持ち父さん貧乏父さん」のオリジナル版。

日本語で読んだことのある人は多いようですが、英語でもう一度読んでみると新しい発見ができますよ。

お金への意識がガラリと変わります。読んでおいて絶対にためになる1冊。専門用語などはなく、分かりやすい英語で書かれているので読みやすいです。


4.21 Lessons For The 21st Century

画像4

サピエンス全史の著者であるユヴァル・ノア・ハラリの最新作。

著しいテクノロジーの進化、溢れかえる情報、私たちはどのように21世紀を生き抜いていけばいいのかについて書かれています。

英語は専門用語が少なく、とても分かりやすいです。

実際に僕が読んでみて印象的だったのが、

戦争、AIの未来について書かれている話。

ここで言うと、ネタバレになってしまうので、ぜひ自分自身で読んでみてください。(笑)

おわりに

今回は、僕がおすすめするビジネス洋書を4つ紹介しました。

ぜひアマゾンや kindle から読んでみてください。

スキ、フォローをしてくれると僕のモチベーションにつながります。

ありがとうございました。

それでは良い note ライフを!(@^^)/~~~



ちょっと待ってください。サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!よろしくお願いします。