見出し画像

ワクワクを買う、ワクワクを譲る。

定価で買うまでもないちょっと試してみたいものとか、現在販売されていないものだったりを探すのに便利なメルカリ。

メルカリで見つけたもの、というお題に乗っかって、記憶に残っているやり取りを紹介します。

そのころはメイクにハマっていて、いつも通りのメイクではなく、遊び心を出してみようといろんなメイクに挑戦していました。

挑戦したところで、その顔で外に出られるほどのクオリティではなく、家で顔をキャンパスにして遊ぶ程度のものだったけど。

それでも、自分の新しい可能性にチャレンジしてみたり、いつもと違うことをするって楽しいものですよね。

色々とメイク品を調べていた時に、ドンキで売ってあるカラフルなアイシャドウパレットの存在を知りました。

当時お店にあるものではなく、前に売ってあったカラバリが好きで、早速メルカリで検索。

無事に状態の良いものを見つけ、譲っていただきました。

そのうちわたしの中でメイクブームが去り。笑

大きなパレットも収納の場所を取るため、メルカリに出品。

数年前のことで細かな部分までは覚えていないけど、取引メッセージにて小さな娘さんが欲しいとのことで購入したと教えてくださいました。

確かに、お子さんが遊ぶにはカラフルだしプチプラだし良さそう!

メルカリの取引メッセージって、最低限の挨拶程度しかしないことがほとんどなので、少しですがお相手側の購入のエピソードが知れてほっこりしました。

今自分の手元にあるものが到着するのを楽しみにしている人がいて。

届いたらワクワク遊んでくれるんだろうなーと想像したら、少しでも早く届けたくて速攻で発送しに行った思い出。

自分にとってはワクワクしなくなったものだけど、譲った先にまた新しい楽しみがあると思うと、なんだか嬉しい。

女の子は楽しく遊んでくれたかな。

そんなメルカリのエピソードでした。

#メルカリで見つけたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?