初ラジオ配信前夜祭

どうも、同人サークルEles Terrier代表の創龍です。
note続いてますよ〜

さて、弊サークルでは現在ラジオを制作しております。
「榎本ねむと要しおりの美少女ゲーム研究室」
通称びしょらぼ
美少女ゲーム声優の榎本ねむさんと要しおりさんをパーソナリティにお迎えして、美少女ゲームについて研究していく番組です。
パーソナリティの出演ゲームのリスナーの感想や声優の裏話トーク。ゲームやキャラについてはもちろん、美少女ゲーム声優というものも研究対象にしてラジオを進めていこうという感じです。本当にその通りに進んでるの?
・・・聞いてお確かめください。
我々もラジオを作るのは初ですし、頑張って作らせていただいてます。
商業のラジオと比べるとアレな部分もあるかもしれませんが、同人活動の作品として楽しんでいただけたら幸いです。

えー私の方はですね。美少女ゲームはほぼやってません。みなとそふと信者です。いや言い方正しくないな。タカヒロ信者なんですよね〜。あの人の作品ってどれも自分が好きな作品で。ゲーム関わらず漫画やアニメも全部追いかけています。なのでタカヒロが関わっているゲームはやっています。まじこいや我が姫を語れる人、募集しています。気軽に連絡ください。あとはパレット、パープルソフトあたりを少々ですかね。あ、恋姫もやったな。
まぁでもガッツリはやってません。
うちの広報担当がですね、毎月何本も美少女ゲームを買ってやる人間なんです。なので、彼がこの企画をメインに進めています。許諾いただいたゲームも彼のチョイスですし、パーソナリティも彼のチョイスです。
私はサークルの責任者として、Goを出したり、ここはこうしようと意見をさせていただいたり、ラジオ企画や台本以外の全ての進行や監修をさせていただいている感じです。私のGoが出ないと進まないです、はい。でもここまでこれました。明日配信開始して、皆様からどんな感想が来るかドキドキしております。たくさんタグ付けしてポストしてもらえたら嬉しいです。あと再生回数回してください笑

あとここで1つだけ説明をさせてください。まぁ私のnote見て、ラジオを聴く人少数だから意味はあるのかはさておき。
私たちは同人活動しております。今作では企業様の作品に触れるため、許諾をとっています。つまりは許諾ないものには触れられないんです。
今回は榎本ねむ様がパーソナリティにいるため、どうしてもあのラジオに関するメールがたくさん届きました。本当にメールをいただけるのは嬉しいのですが、触れられないので、全部弾かせていただいてます。ご了承ください。
別のラジオで〜くらいならいいんですけど、KSRって単語はダメです、とても多かったです笑
ラジオの3、4回がもし制作決定となったら、気をつけていただけると幸いです。はい。
今回1、2回は制作済みです。秋M3で頒布します。冬コミもスペースいただければ頒布します。ただそれだけで、3、4回はまだ制作未定です。
同人活動ですのでね、、、たくさん買ってもらえたら次回作れるシステムですね。自転車操業!!!!こんなの公式Xで言ったら殺されるけど、まぁいいよね、noteだし。皆様の応援だけで活動できます。
明日聞いてもらえればわかると思いますが、とても楽しいラジオになっています。本当応援していただけると嬉しいです!
どうか、まず明日の配信開始をチェックしてください。
どうかよろしくお願い致します。

創龍X : Eles Terrier公式X : 通販Booth : 通販メロンブックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?