今日は具合が悪いです

どうも、同人サークルEles Terrier代表の創龍です。

昨日ついにラジオが公開されましたー!もう500回くらい?再生されてるみたいで嬉しいです〜 たーくさん聴いてください!再生回数を回せー!
そうしないと生放送できないぞー!!!!!
今週で1000回以上再生されないと厳しいですよねって感じではいるので、本当、お願いします。
1回の更新についてはまぁまだ聴いてない人も多数いると思うので、来週あたりに詳しく触れられたらいいかなって思っています。
#びしょらぼ  で感想お待ちしております!

さて今日は本当具合が悪いですね。一日中体が痺れている感じです。
いや〜生きにくいですね。
さっきトレンド見たら「パニック障害」ってあってさ。
悲しくなったよね。
前に比べて精神疾患って知られてきていて、まだまだだけど、少しは理解されるようになって、支援する機関とかもちゃんとお国が用意してくれたりしてるんよ。
それはいいことだって思うけど、
精神疾患をこの病気はこういうものだ!!!って確定してる人って割といるよね。しかもそれを甘えとかいうひともいる。
精神疾患なんてなった人にしかわからないし、人によって症状もしんどさも何もかも違うんだよね。だから同じ病名だからって症状とかも同じってレッテル貼らないで欲しいなって思う。
もっと精神障害者が生きやすい世の中になってくれたらいいな。
え?あ、はい、私精神疾患患っておりますよ。
病名7つくらい?言われてるし、カウンセリングと精神科も通ってます。
障害者手帳も2級です。もう5年くらいですかね。
見えないって言われますけど、めちゃくちゃ障害者ですし、薬も1日で18錠飲んでますのでね。薬ないと普通を装えないですから。
精神障害者が生きやすくなることを、トレンドに病名が載るたびに思います。
明るい未来がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?