見出し画像

5/12  ロゴシールを作る

今日の出来事


今日は、店頭に出している
夢みるキャロットケーキに
オリジナルのロゴシールを
貼りたいと思い、
朝、自作して商品に貼った。

今日思ったこと

自分のビジョンの中で、
パステルカラーの
ピンクと青、それから白の入った
グラデーションのイメージが
湧いていて、それをお菓子の
パッケージに手描きで添付したい、
と思った。
屋号は3文字ずつ書こう
(フカフ、と、カフネ)と
思うとワクワクしてきた。

厚紙に、アクリルガッシュで
青やピンク、紫の重ね塗りをし、
その上から白絵の具をはじいて
色を作っていく時間はたのしかった。
(この時間の家事は統治がしていた
お陰で、創作の時間が持てた。)
また、キャロットケーキには菱形で、
チーズケーキには◯形で、シールを
貼ってはどうかとアイデアが湧いた。
出来上がったグラデーションの用紙を
小さく切り、屋号をひたすら書いていく。
その作業に集中していると、
心が穏やかになった。

グラデーションには向いていない
アクリル絵の具だけど、
重ね塗りで表現した。
屋号も手書き。
この裏に両面テープをつけて
シール風にした。

実際にケーキのパッケージに屋号を
つけてみて、お気に入りな仕上がりに
なっことが嬉しかった。
また、チーズケーキ用にと作った◯型は、
実際にチーズケーキのパッケージに
つけてみるととてもカッコ悪かったので、
残念だったが即ボツにした。
実際につけてみて、イメージと合っている、
違っている、ことが明らかになることは
清々しかった。

今日の感情%

ワクワクする(30%)たのしい(20%)
おだやかだ(20%)すがすがしい(30%)

思い描いたものを形にするべく、
あーでもないこーでもない、
と創作している時は、とてもワクワク
する自分がいた。
たのしいし、心が穏やかに
なっていたのが分かった。
実際に出来上がったものを
商品につけてみて、
合う合わないがわかるのが
清々しいと感じた。

作品を創るって、
幸せな時間だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?