見出し画像

新連載開始のお知らせ

皆様
いつも映画秘宝公式noteをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。
初代編集長の町山智浩さんによる「聴く映画秘宝 町山智浩のアメリカ特電」に始まり、インディーズで活躍する新人監督取材まで、noteの内容を充実させるべく努力中であります。
そこで来週より、新企画「映画秘宝編集秘史」をスタートさせることになりました。1995年、「エド・ウッドとサイテー映画の世界」から「映画秘宝」はスタートしました。20周年を迎えた際は記念ムックも発行しましたが、まだまだ書いていない秘宝仕事はたくさんあります。
そこで町山さんより、「映画秘宝」と映画についてまとめたものを書いてみてはどうか? との提案がありました。これは私(田野辺)のケッタイな映画人生も記されることになるでしょう。1970年以降の、一人の偏屈少年が辿った映画道という、あまり真面目でない映画史になります。同時に正統派の映画史から弾かれてしまった、どうでもいい記録にもなります。
スタートは来週の土曜からになります。面白いものを書きますので、何卒よろしくお願いいたします。
2023年9月9日 映画秘宝公式note/田野辺尚人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?