見出し画像

落語の後に珈琲を

今日もにっぽり館ひぐらし亭に落語を聞きに行った。

今日は寝ないで全部ちゃんと聞いた!

落語帰りに遅いランチをしたい。

この辺にはなかなか興味深い店が多いのだ。

いつも覗くが満員で入れないカヤバ珈琲に初めて入店!
 
満員だったが、予約客が来るまでの30分なら……とのことで座らせてもらう。

30分で無問題!!

こちとらカレーを5分で飲む女だ!!

まあ、結果的にすぐに空いてゆっくり出来たけど。

玉子サンドとコーヒーをいただく。

玉子焼きを挟んだサンドイッチはバターに何かのハーブ(デイル?)が混ざっていて不思議な味で美味しかった。
コーヒーは酸味強めのスペシャリテ。

店内は懐かしい設えで、一人客がのんびり寛ぐにふさわしい雰囲気。

……なのだが如何せん、お客さんが多過ぎる。
どうにも落ち着かない。

それこそ予約して行くのがベストだろう。

けれど小心者の一人客が、外に行列があるのを知りながら、のんびり寛げるか?

……なかなか胆力がいると思うぞ。

私は30分以内に、食うなり退散したのだった。

ちょいと裏道に入れば猫がいる町
この大きさでしか撮れなんだ
近づいたら逃げられた

ごちそうまいた。

どっとはらい。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?