見出し画像

摂食障害の「死にたい」。家族はどう対応すればいいのか。

摂食障害の娘の気持ちが分からない…というご家族こそ、オススメの記事です。

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

 摂食障害と「死にたい」という感情。
かなりセンシティブな話題なので、noteで取り上げたい気持ちがある一方でとても長い間、書くことに躊躇してきました。

しかし、多くのお母様から寄せられる声は

・娘がどうして「死にたい」というのか分かりません。
・摂食障害だと死にたくなるのですか?
・「死にたい」と言ったら病院に連れていくべきですか?
・どうしたら「死にたい」が無くなるのですか?
・家族は、その時なんて言ったらいいんでしょうか?

 など、とても多くのギモンを抱え、お困りのお母様がとても多い印象です。


落ち込む日々。。。

 
そして、相談しにくい話題だとも思います。
ネット検索したところでリアルな経験談も、あまり見つからないことと思います。


かなり迷いましたが、悩んでいるお母様が多い話題を書くことこそ、摂食障害専門カウンセラーの役割ではないかと思いまして、今回取り上げます。

では目次です。

摂食障害だから「死にたい」になるのか?


続きをみるには

残り 3,128字 / 7画像
この記事のみ ¥ 3,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?