見出し画像

ストックイラスト3月 月報

3月の月報書きたいなーと思っていたら
もうすぐ4月の真ん中という恐ろしい現実…
こわい、時の流れこわい…めっちゃ加速してない…??

イラストAC

イラストACの3月はこんな感じでした!
8,574.36pt

2023.03


圧倒的右肩下がり!!
見てください、この下降!!

新規投稿数は1点でした。
・Twitter上で不穏な情報がいくつか見られた
・先月素材投稿増やした時にDL数が伸びなかった
・投稿済素材のタグ順がバラバラになっていた
というのが重なって
ACへの新規投稿に消極的になっていました。

ASの方が単価が高いため
DL数自体は少なくてもASの方が報酬が多い日も出てきたり。


Adobe Stock

ASの方のは3月の上旬が良い伸びでしたが
売れ筋素材が検索結果1位から落ちてしまったため
その後右肩下がり。残念!

めげずに投稿数増やしていきたいと思います。




トータル

ASが先月より上がったものの、
ACの下がり具合が大きかったため
トータルでは2月に及ばずでした。

ACもほどほどにキープしたいところ。


タグ付け

インフォベクターを導入は結局まだしていません。。
登録サイトを増やしていかないとなぁ。
タグ付け、まずはスプレッドシートの導入からかな。
今はまだテキストエディットでコピペという原始的なやり方してます。


ダイエット記録

年末から2キロ増えたので
今月から自戒のため記録していきます。

脂肪量:11.7 →12.1
筋肉量:33.8→33.5

記録振り返ったら減ってるかなと思ったけど
増えてました・・自戒、自戒
ジムの後のポテチ最高。
なんならジム帰りにポテチ買って帰っています。

ジムのお供

有酸素:動画コンテンツ
ブルーロック完走
リコリスコイル途中まで

筋トレ:音声コンテンツ
コテンラジオ
となりの雑談


やっぱりマイペースに息をしてないPIXTAはこちらになります↓
良かったら覗いていってください〜!

https://creator.pixta.jp/@prof1242833


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?