見出し画像

ストックイラスト9月 月報

月報、今月も月初めに書きます!
9月月報です。6月くらいから月が変わっていくのを受け入れられずにいたのに、
10月になったとか信じたくない。。

イラストAC

イラストACの9月はこんな感じでした!
10,530.1 pt


8月は本業が薄すぎて投稿数増えていましたが
ちょっとずつ案件が戻ってきったので新規投稿数は45点。
先月の95点から比べると半分くらい。
ACは始めた頃アイコンをメインに投稿していましたが
最近は背景やフレーム素材を作ることが多いです。
作る分にはシンプルだけど、需要がありそうなところを狙っています。

先月立てた目標のポイントはクリアできました↓
平日DL150はなかなか届かない…!

9月の目標は6000pt超えかな。7000いきたいな。
今のところ平日70〜100DLくらい。
一時期は平日DLが150近くまであったので盛り返していきたいです。

8月月報

投稿は続けてるけど、その分DL数が伸びているという実感はあまりないです。
落ちないようにキープしているような感じ。
登録数がもっと少ない今年の初めの方が報酬が多かったからな…。
ヒット作が出るか、かなり数打つかじゃないと平均が伸びない印象。
うーん難しい…その手間をASに回した方がいいか悩むところ。

10月の目標は12,000pt!
 あまり自信はない!!でも目標設定はだいじなはず!


Adobe Stock

ASの方のはこんな感じ

9月はAdobeFireflyのボーナスや無料コレクションの報酬が入ったので
今までより多くの報酬が得られました。

https://twitter.com/ebiko_st/status/1700071301988401445?s=46&t=sqaGfMtefJKkd_HuWWQzqw

また上旬に1点の売れ筋が生まれ、DL数が上昇。
DLゼロの素材は無数にあるのでこれ本当にありがたい。
長く売れ続けて欲しいです!

私の場合、Fireflyボーナスは$45くらい。
無料コレクションは83点ノミネート、17点採用でした。
Fireflyは突然来てびっくりしました。
無料コレクションは初めての参加だったので貰えて嬉しい。
どちらも来年より増やせるといいなぁ。

【累計】
ASの累計が1600を超えました!


先月のまとめ時点で1000超えましたが、売れ筋1点が誕生してから
DL数の増え方がが早くなってきたのを実感。

【追記】
ASの累計ダウンロード数1000を超えました!

8月月報

売れ筋が増えて欲しい。そして6000DLを達成してみたい気持ちが強くなった!

ASをやっていてDLされるかどうかは
検索順の影響がかなり大きいなと思いました。
ただどうやったら検索上位に載れるかはサッパリわからず。
売れ筋を狙っていつもより時間をかけて作った素材は多分コケたので、
自然体で作れる素材で数を増やして、
何が当たるか様子を見る方が自分には向いていそうです。



トータル

ASのボーナス報酬のおかげで、今まででダントツの売上になりました。
(追記:前月の3倍くらいでした!)
新規投稿はAC:45、有料:33なのでそれなりに数は出せたかな。


自分のストックコンセプト「労力をかけずに作ったもので稼ぐ」
割り切ってやっていたつもりでしたが、周りの素敵な投稿者さんたちを見ていて
正直恥ずかしいような、後ろめたいような気持ちが大きくなってきていました。
最近はまた「みんな違ってみんないい」はず!と思って
割り切りに戻ってきた感じです。
本業ではダウンロードユーザー側で、
自分が作れないものをDLしているので尚更周りが眩しく見えます!
色んな需要があるし、作れないものを作ろうとするより
無理せず自然体でできるものを伸ばしていった方がいいよね。
サクッと作ってサクッと投稿して手軽に達成感を得たいという理由もあるので
今まで通りのスタンスでやって、たまに作りたいもの作ってついでに投稿して。
気持ちや価値観は移ろっていくものだし、
今はこれでいいと自分にオッケーを出したい!


タグ付け

前月から変わらずです。コピペコピペ!!
なんとかなってるしいいか!


Shutter Stock

こちらも投稿続けていますが相変わらず微々たるDL数。。
やっと良いガチャが回せるくらいの報酬になりました。


ダイエット記録

がんばってはいます…!
ただダイエット食に飽きてきて美味しいもの食べちゃうことが増えてきた…
ジムは朝イチで行く習慣ができたのは花丸。月17回くらい行きました!
ジム通いは全く苦じゃないしむしろ行きたい。
やっぱり食事なんだよなぁ…

アプリでのレコーディングも続けています。が、脂質オーバーする日々。

脂肪量:11.9 →12.5
筋肉量:34.4→34.3

体重は0.5kg増!!増えてる!計測時間が変わったせいだと思いたい!!
1kg減の目標は達成ならずでした。
脂肪量を11kg台にしたい。

ジムのお供

有酸素:動画コンテンツ
呪術廻戦(毎回楽しみ)
火の鳥 エデンの宙(展開の想像がつかなくて楽しみながら観れた)
天国大魔境(他が観終わったので再開)
赤と白とロイヤルブルー(現代の御伽噺。ドラマかと思ったら映画だった)
ミセス・ハリス、パリへ行く(細切れで観てたので誰が誰だかわからなくなってしまった…)

筋トレ:音声コンテンツ
コテンラジオ
となりの雑談
あんまり役に立たない日本史
オカモトの歴史実況中継



やっぱりマイペースに息をしてないPIXTAはこちらになります↓
良かったら覗いていってください〜!

https://creator.pixta.jp/@prof1242833


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?