見出し画像

ストックイラスト6月 月報

6月の月報書こうと思っていたら
7月も終わりに近づいていますね…
時の流れは加速してる(確信)

イラストAC

イラストACの6月はこんな感じでした!
4,636.1pt


5月と同様に大きな変化はなく。
トータルでは前月より少ないです。

新規投稿数は1点でした。
ASやPIXTAのタグ付けのゆるさ(?)に慣れてしまうと
ACの審査が億劫に感じるようになってきました。
NGになってタグを直したり慎重にタグ付けしたりする手間を考えると
有料への投稿数を増やす方が楽だな…と思ってしまいます。
もう月1、2点でも投稿できれば良しとするかな。

有料にシフトして確実にACトータルは下がってきています。


Adobe Stock

ASの方のはこんな感じ

上がってきているけど、その後下がる傾向あり。

私の場合、上向きで調子いいな〜と思っていても
翌週はスンッと静かになることが多いので
波があるものと思ってお付き合いしていこうと思います。

【追記】
ASの累計ダウンロード数が900を超えました!


4ケタが見えてきました…!!
特典のCreative Cloudが 無料になる6000DLは果てしないけれど
999を超えるとほんの少しDL単価が上がるので
1000到達を目指します!




トータル

今年で下から3番目くらいなのでイマイチかも。
ACの下り幅に有料が追いつけいていない感じかな。


タグ付け

前月から変わらずです。


Shutter Stockへの投稿を始めました

ずっと前に登録していましたが、アップロード要件が掴めず放置していた
SSへの投稿を再開しました。タグの英訳はChat GPTを利用。
DL数はまだ5という寂しい結果です。


ダイエット記録

薄着になってきてより気になる下腹の肉の存在感。。。

脂肪量:12.8 →12.6
筋肉量:34.2→33.8

全然変わってない〜〜〜〜〜〜
誤差にも程がある!!
頻繁にジムには行っているけど行けばいいというものではないのね。。

ジムのお供

有酸素:動画コンテンツ
水星の魔女(完走)
推しの子

筋トレ:音声コンテンツ
コテンラジオ
となりの雑談

先月と変わらずです。
コテンラジオはSpotifyオリジナルエピソードを聞いています。


やっぱりマイペースに息をしてないPIXTAはこちらになります↓
良かったら覗いていってください〜!

https://creator.pixta.jp/@prof1242833


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?