見出し画像

ストックイラスト8月 月報

月報、今月も月初めに書きます!
8月月報です。一ヶ月過ぎるのが本当に速い。マッハ。
1年すぐ終わりそうでこわい。。

イラストAC

イラストACの6月はこんな感じでした!
5,953.44pt


8月、本業の方が案件の延期続きで想像以上に薄くて
時間はあるけどその分不安もどんどん募り、
とりあえず手を動かしていようと中旬過ぎから新規投稿を増やしていました。
新規投稿数は95点。先月の1点から比べると大幅アップです。
とはいえ私の場合、制作には1点5分もかからない簡単なものばかりなので
95点とはいえど労力はあまり掛かっていないです。
(登録作業の方が手間掛かってる…)

今のASと比べると審査が早いので思ったより投稿しやすかったです。
リジェクトもままあるけれど、同じタグで投稿できるバリエーションで
投稿数を増やしていました。

先月立てた目標はクリアできました↓

8月目標は5000pt超え。
目標設定や計画立てにプレッシャーばかり感じてしまう性格で
ついつい避けがちなのですが、
やはり数値設定すると行動しやすいので8月は具体目標を掲げてみます。

9月の目標は6000pt超えかな。7000いきたいな。
今のところ平日70〜100DLくらい。
一時期は平日DLが150近くまであったので盛り返していきたいです。


Adobe Stock

ASの方のはこんな感じ

前半、特にお盆あたりDL少なくて落ち込んでました。
お盆下がるということは国内DLが多かったのかな?
翌週急上昇したのは初高単価DLがあったのも大きいです。

これはうれしい!

これがこの価格?!大丈夫?間違えてクリックしちゃった??
というのが真っ先に思い浮かんでしまうくらい
狙っていない素材だったので(たしか初DL)どこにどんな需要があるのか
本当にわからないものだなと改めて思いました。

私の場合ASは上昇と下降を割と大きな波で繰り返しているので
上がってきていても素直に喜べない…!
審査が長いのとAI素材の参入でより読めなくなってきてる印象です。

とはいえ収益的には一番大きいので投稿し続けていきます。

【追記】
ASの累計ダウンロード数1000を超えました!

8/3現在

999DLから最低単価 $0.33 → $0.36 になります。
うわーうれしいー(棒)




トータル

お盆の落ち込みもあったけれど初高単価などにより
なんとかギリギリで年内で一番の収益になりました。
新規投稿はAC:95、有料:57なので数は出せたかなと。
ACを持ち直しつつ素材の幅を広げて行きたいところ。

私のストックコンセプトが「労力をかけずに作ったもので稼ぐ」なのですが
最近「それで本当に満足か…?」みたいな心境になってきています。
直近の目標1000DLも達成したし、
他の素敵なストックイラストレーターの方々を見ていると
「ものを作る」に逃げずにもっと向き合ってもいいのかなと…。


タグ付け

前月から変わらずです。コピペコピペ!!


Shutter Stock

こちらも投稿続けていますが相変わらず微々たるDL数。。
ですが最高にかわいいねこちゃんがDLされて満足。

香港!ありがとう!!

ダイエット記録

ちゃんとがんばってます!
Xでたなかのりこさん主催のクリエイターダイエット部に
参加させてもらいモチベキープしてます!
これは本当にありがたい!!

アプリでレコーディングも始めて、
カロリーだけでなく栄養素のバランスにも気付きが多いです。
脂質すぐ摂りすぎちゃうし、食物繊維を摂るの結構難しい!

脂肪量:12.3 →11.9
筋肉量:34.8→34.4

体重は0.9kg減でした!!1kg減の目標大体クリア!
今月の目標も1kg減で!

8月ジム20回行ってました。すご!暇、本業!!つら!!!

ジムのお供

有酸素:動画コンテンツ
プロメア(ザ・エンタメ!気持ちの良いグラフィカルなアニメーション。音楽良い)
王様ランキング(1期完走。すごい良かった。泣いた)
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒(女性の強さ(物理)がファンタジーでうーーん。特別な理由がないと強さがない現実もうーーん。)
ザ・スーサイド・スクワット(うーーーーん。でもあのベビーフェイスのジョンシナがあんなこんなんするのは良かった)

筋トレ:音声コンテンツ
コテンラジオ
となりの雑談
あんまり役に立たない日本史(NEW!)
オカモトの歴史実況中継(NEW!)

コテンラジオ2周目だったので他のも聴こうと増えました。
歴史ものやっぱり面白い。
でもコテンラジオで一番好きな回は
歴史関係ないヤンキーに色んな物を投げられる回です!!!
何回もリピしてます。元気でる。



やっぱりマイペースに息をしてないPIXTAはこちらになります↓
良かったら覗いていってください〜!

https://creator.pixta.jp/@prof1242833


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?