見出し画像

札幌駅高架下の家系ラーメン「MEN-EIJI EAK」

札幌の西側高架下には「サツエキ Bridge」という小さな商店街があるのですが、そこの一店舗に家系ラーメンを提供しているところがあります。

iOS の画像 (15)

「MEN-EIJI EAK」サツエキ Bridge店です。札幌駅の西口からpaseo westを出て、道路を一本渡り高架下の中に入れば着きます。並んでたりしてて結構人気なんですよね。店内はカウンターとテーブルどちらもありました。

iOS の画像 (14)

メニューはこの通り、普通のラーメンと小ライスを頼みました。確かおなじみの麺の硬さや味の濃さ、油の多さを指定できたはず?ちょっと前のことなので忘れてしまいました…。他にもメニューがいろいろあったはずでしたが、写真を撮り忘るという。申し訳ございません。

iOS の画像 (13)

調味料たち。無限にんにくは醤油らしき何かで味付けされていて食べやすいです。

iOS の画像 (12)

画像5

写真でかくてちょっと見づらいですね、次から横で撮ります。既に撮り貯めしてるやつは無理ですが…。ラーメンはザ、家系ラーメンといった味。豚骨醤油はめちゃくちゃ濃厚、なかなか美味しいです。味変が欲しくなるのでニンニクやショウガをどうぞ。駅近くというアクセスの良さでかつ、リーズナブルでちゃんとしたクオリティの家系ラーメンが食べられるのは素晴らしいですね。皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?