見出し画像

Buttersのクラフトバターケーキ

皆さんお久しぶりです。最近忙しくて更新が全くできてませんでしたが、グルメレポートを再開しようと思います。今回はお菓子です。

渋谷スクランブルスクエア1F

ストリートビューです、建物の写真撮り忘れた

ここの1階に期間限定でButtersさんが出店されていました。今回買ったのはこちら。

クラフトバターケーキ3個入り 税込864円

なんでもJALの機内食に選ばれたとのこと。

個別包装されています
全体はこんなかんじ
断面図は公式サイトからの引用です。引用:https://butters.farm/

感想

まず香りですが、フィナンシェに近いです。また、バターを焦がした香りがしてとてもいいです。

次に味ですが、バターのような旨味、さらにミルクのコクも感じられました。中に入っているミルクジャムのおかげでしょうね。

総評すると、フィナンシェとバターケーキの中間のようなお菓子でした。フィナンシェ好きの私からすると結構好みです。ぜひ買ってみることをオススメします。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?