見出し画像

札幌駅地下のラーメン「寳龍」

私が札幌にいられる期間もあと僅かとなってきたため、どうせなら多くの味噌ラーメンを食べて帰りたい。ということで、身近にあったけどまだ行ってなかった店に行くことにしました。

ラーメン「寳龍」 アピア店

iOS の画像

ラーメンの寳龍(ほうりゅう)と読みます。札幌駅にはショッピングモールが併設されており、地下にアピアというエリアがあります。なのでかなりアクセスが良く、駅に着いてすぐ食べられます。

メニュー

iOS の画像 (3)

少し見づらい写真になってしまいましたが、メニューはこのようになっています。恐らく裏側に英語版もあったため、観光客にも配慮された店と言えるでしょう。間違っていたら申し訳ありません。

味噌ラーメン

iOS の画像 (1)

トッピングはねぎ、チャーシュー、きくらげ、もやし、メンマでした。メンマは胡椒で軽く炒めてあり、香ばしかったです。スープは濃いめの味噌で、他の店より甘さが強く感じられました。今回もなかなか美味しかったですね。

「ラーメン寳龍」は全国展開されており、札幌駅だけでなくすすきの、神奈川や大阪にも店舗を構えていらっしゃるため、気軽に食べに行くことができます。ぜひ皆さんも一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?