見出し画像

大通でトウモロコシを食べよう

せっかく札幌にいるんだし、うまいトウモロコシが食べたい。何やら大通公園にトウモロコシを売る屋台があると聞いた。では行くしかないだろう。

ということで、大通公園のテレビ塔まで行きました。

iOS の画像 (9)

場所はこのあたり、南北線とかの大通駅から行くと近いですよ。

この付近に、トウモロコシを売っている屋台が開いています。近くまで行けばすく分かると思います。

iOS の画像 (10)

全体像撮り忘れたので一部だけ…。メニューはこの通り、全て300~400円で食べられます。今回はとうきびセット(400円)を購入。


iOS の画像 (11)

ゆでトウモロコシと焼きトウモロコシのセットが来ます。流石に量が多いか?焼きは醤油で、ゆでは塩で味付けがされていました。この袋越しに刺さった爪楊枝を使い、トウモロコシを袋から出して食べます。流石北海道のトウモロコシ、うまい。気軽に来て食べられるので、ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?