見出し画像

狸小路の濃厚豚骨ラーメン「山嵐黒虎」

前書き

札幌といえば味噌ラーメンが有名ですが、味噌ばっかりだと飽きるのでたまには豚骨が食べたくなります。チェーン店とかあるのですが、どうせなら札幌にしかない店で食べたい。そこで一つの店を見つけました。

「山嵐黒虎」中央区南3条西1丁目

iOS の画像 (24)

大通駅から降りてチカホで狸小路まで行き、そこから東へ向かうと着きます。あまり外を歩かなくてよく、さらにそこそこ近いのでアクセスがいいです。

iOS の画像 (27)

メニューはこんな感じです、今回は黒と小ライスを頼みました。

iOS の画像 (26)

トッピングはのり、きくらげ、チャーシュー、刻み玉ねぎ、ねぎ、背油でした。スープはかなり濃厚な豚骨で、多少豚骨独特の匂いがあるものの大変美味しかったです。背脂が沢山乗ってるので、油のコクも味わえてよかったです。味噌ばっかりで豚骨に飢えてた私に刺さりました。今度来たときは赤を頼んでみようと思います。

あとがき

写真が縦で見づらく申し訳ありません、次回からは横になりますので…。いつも記事を見てくださってありがとうございます。次回もラーメンレビューをしたいと思います。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?