イベントこわいこわいマン

It's VRChat メンヘラホモボーイすらいねぇ。
ごめん嘘、ホモはいるね。神性四文字のワールドにめっちゃいる。
あそこはでっけージャンルを知っていることが前提だけどすごく居心地いいです。
たまにえげつねえ動画流れたりするけど、集まってハルヒ踊ったりしててかなりのんびりできる。
あと、てっさくちゃんが大量発生する。お前もてっさくちゃんにならないか?

閑話休題。


自分はケモノ系のヘキがあるのでその手のイベントに参加していた。
あと、ちょっとだけ初心者集会とかにも参加してみた。

全部逃げた。

初心者集会は急に主催者があれはいけないこれはいけないと語りだし。
同期会は一方的にまくしたてられ。
カフェは元フレンドを誘ったりしたものの、自分だけいつも誰とも話せなかった。
最終的に元フレンドはお仲間と楽しく過ごしていて、自分は一人で壁際にいた。

どうせあいつら身内としか会話しない存在だし行くだけ無駄じゃんと思った。
挨拶も、手を振りもしない。そういう存在と対話を望むだけ無駄に終わるね、と。
元フレンドもそういう存在だったと割り切った。
楽になった。

多分自分はアンチと言われる類になったんだなあと思う。
過去に行っていたイベントの紹介ツイートを見る度に後ろに(なお身内以外には排他的)が抜けてんぞと感じるようになったし。


今は絡みのあるフレンドによくjoinしている。
イベントにはそのフレンド経由で行っている。
ケモノ系イベントには一切関わっていないフレンドだ。

人里のイベントは暖かかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?