VRChatでケモノ界隈に飛び込みたい初心者向けガイド

お久しぶりです。VRChatおきもちマンです。
今配信がどうとかでケモノ界隈燃えてますね。おもしれ~~!!
VRChatはこういうの肴にしながら酒飲むのが楽しいんですよね。
今回はそんな火の手の上がってるVRCケモノ界隈に飛び込みたい方向けの記事です。
相変わらず反VRC的思考だし死亡バイアスかかりまくった記事なのでポストにぶちこまれた廃品回収の案内を眺めるつもりで読んでください。
こんなもん真面目に読むなよ。


人権を得よう

やることは一つ!人権を得るだけ!
ここでの人権というのはビジュアル補正のかかるアバターです。
コミュニケーション周りは下半身と車かバイクの話できりゃそのへんは大丈夫ですよ。デスクトップ無言でもバフかけてりゃ構ってもらえます。

閑話休題。

ケモノ界隈は基本閉じていて、イベント時以外はフレンド程度しか遭遇することはないです。パブリックで見かけるのは基本的に女性アバター。
そんなケモノ界隈のインスタンスにおいてケモノアバター以外を使うことは死を意味します。壁際に咲くタンポポになりたくないならちゃんと人権を得てください。
ただしケモノならなんでもオッケーというわけではないのでご注意を。

ケモアバインスタンスに非ケモアバターでjoinして何か疎外感感じてもそれはケモ勢が排他的なのではなく単にビジュアルバフがケモ勢には効いてないだけなので余り悲観しないで欲しい

ツイッタランドで見かけたやつ

間違えても既存ヒトアバター(或いはケモミミアバター)改変したりしてケモノにしただけのやつ振り回したりしちゃだめだぞ!自分と同じ轍を踏むなよ

フォシュニア

フォシュニアくんです。かわいいですね。
FUJIYAMAとかjapan shrineにあるアバター色々試着できるやつにも登録されてるので認知度がかなり高いです。
困ったらとりあえずこれ着ておけばフォシュニアくんが集まってくれるのでTier1と言っても過言ではありません。

Chalo

シャロくんです。かわいいですね。
ツイッターアーとか見ると凄まじい改変のスクショとか上がってたりします。うお……握る者改変すっげ……。
これも認知度が高く、着ておけば大体なんとかなるかなというところがあります。Tier1。

知らね。ケモノ界隈だいたい自作とかワンオフとか海外アバターばっかなんでこの二匹以外はシャルベくんぐらいしか見ないレベルです。見ても数少ないし。

自分は少年と青年の間ぐらいが好みなのでアクセルくんやセロニスくんを着ていましたが無事タンポポになりました
アクセルくん、+Head共通素体モデルなんで着せ替えの自由度高くてオススメです。ケモノ界隈じゃ見向きもされねーけど。

おしまい

人権を得たらあとはkemocafeなりもふらふなりなんなり行くだけです。わあい簡単!
くどいようですがケモノ界隈のインスタンスでケモノアバター以外を使うことは死を意味するのでそれだけ覚えて今日は帰ってください。

ここから先はおまけのコーナーです。




おまけ

ツウィッヒヒで見つけた猛者

例のnote、7割くらいは同意できる やっぱり自分でプレイスタイルを決めて能動的に動けるか、関わりやすい人と運よく出会えた人間が続けられるよなって思う 運6割、実力4割、LOLと同じだね

あと僕はパブリックで性癖暴露ショーをし

! ?
VRCおきもちマンが恐怖しているッ!

VRCおきもちマンのことを理解、共感しているのは僕だけって言ってもらえるのは嬉しいんですけどパブリックで性癖暴露ショーできるバケモンのことをこっちは理解できないんで許してください!!あんたが最強だ!!

としょんか

CS版Library Of Ruina発売おめでとウワッ急にヴァルプルギスで追撃を加えるな馬鹿!!!!!!!!

プロムンくん!一週間で新規司書の人が都市疾病まで駆け抜けられると思うのはやめよう!!そうでなくても既存の司書も火傷10ぐらい付与されてんだから!!

プロムンテメーーーッ!!

叫びたい事叫んだので終わりです。終わりったら終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?