見出し画像

パーフェクトバッグプロジェクトについてのあれやこれや

映画館で働くほど映画が好きだったり、偏ってはいますが色々観てきたにも関わらず、最近は離れてしまって大好きな監督の新作情報なども直前に知って焦るほど疎くなっているのですが、日本中が話題になった映画「パーフェクトデイズ」

全作は観ていませんが、大好きなヴィムヴェンダース監督が、彼の好きな東京で撮影をした、と聞くとそれは絶対!と予告編を観ました。

予告編が始まるや否やいきなり流れてくるルーリードの名曲と日本人が日本語で演技をして日本で撮影しているのに

全く異なる空気感

やっぱりこれは絶対だ!

と、上映を楽しみにしている日々と、年末年始にオンラインでみなさまを楽しませたいという思いが重なり、一番避けてきた手提げかばんに標準を当てるとともに

「パーフェクトバッグ」という言葉が出てきたのでした。

全人類が完璧だというバッグなんてあり得ない
誰かにとって完璧なバッグはそれぞれ異なる
その誰かにとって完璧なバッグをひとつひとつ作れたら
この上ない幸せで我々のプロジェクトもパーフェクトになる

そんな思いでなんとなく脳内にストックしてきたバッグたちを
冬のうちはどんどん製作していきたいと思います。

パーフェクトバッグプロジェクトはオンラインストアから
ダブラヴヨブスの直販イベント「ショップザカスバ」お世話になっているお店など
順次旅していきたいと思います。

どうぞお楽しみに★

オンラインストア
ブリッツクリーグショップはこちらから

ダブラヴヨブスの直販イベント
▼ショップザカスバ▼
日程▶︎ 2024年1/18(木)-1/23(火)12:00-18:00
場所▶︎ モダナークギャラリーbee 神戸市中央区北長狭通3-11-15


最後に2023年も変わらずマイペースに走り抜けて来られたのも(ほぼ歩いてますが)
家族と日々ご愛用いただくスティーブヨブスのみなさまのおかげです。

お手紙やお差し入れをたくさんいただいたりお褒めの言葉や励ましのお言葉も
我々の血となり肉となり、おかげさまで元気に新年を迎えようとしています。

映画パーフェクトデイズを劇場で鑑賞して導かれた答えはルーリードではなく、ニーナシモンで、ヴィムヴェンダース監督は我々を嬉しく驚かせたのでした。(ふたりとも好きな詩人ベスト10に入ると思います)

パーフェクトバッグは誰かの心をフィーリンググッドにすること

それこそが我々の生きる目的でもあると再認識しました。

2024年もどうぞダブラヴヨブスをご贔屓によろしくお願いいたします。

dubluvyobsダブラヴヨブス 
ヒラタアツシ
ヒラタレイコ

アトリエ兼店舗と巣立てる若手の育成や、プロジェクトのストックも沢山あります。サポート頂ければ幸いです。