見出し画像

想像力という名の乗り物に乗ろう

SNSで何かしら哲学思想的短文を綴るようになって本年からは特に反応の良かったモノを掘り起こしてみることに。


時代は流れるもの
つまりは諸行無常なのだから
今までの習慣や冷めてしまったものはどんどん離れていこうと思うダブラヴヨブスです。

縁を切るなんて言うと大袈裟で悲劇的、フェイドアウトフェイドイン、来るもの拒まず去るもの追わずで良いと思います。気分悪いのにその関係に執着や固執をしていませんか?と自分に聞いてみる。

例えばどうしても作りたい!と思ったアイデアがどうしてもうまくいかない!難しい!!そういう時は一旦手放して代替案でやってみると意外とそっちの方がよかったり。ダブラヴヨブスはそんな感じでちょっとづつ前に進んでいます。

また必要になる時もあったり、一旦捨てたアイデアと別のアイデアのミックスでもっといいのが出来たり。そんな時が必ずあってめちゃくちゃうれしいもの。

そしてよく分からないけれど自分なりの解釈をしたり、今必要なものを編み出すことが大事だと思います。

退屈な日常を面白くしていきましょう♪

ちなみにタイトル写真が作りたかった形(縫製前)で下の写真が試行錯誤の末、ホテルのルームキーのイメージとプニプニ感を優先して作ったミスターの案で大事なスティーブヨブス(ご愛用者)さまに撮っていただいた写真です☆

画像2

みんな宇宙の流れ者 

それぞれもっと細かい宇宙でできている

ミクロな世界マクロな世界

想像力の乗りもんさえ用意すりゃ

いつでもどこでも行けまっせ

画像1


アトリエ兼店舗と巣立てる若手の育成や、プロジェクトのストックも沢山あります。サポート頂ければ幸いです。