見出し画像

ハードコアな農家さん

いつか農家さんから直接定期的に野菜を買いたい

でもなかなかご縁がない!と思っていたところ、パンク/ハードコアレーベルのMCRカンパニーさんが農園をされていると知り、Twitterフォロー。色々共感しかないと思っていたらモニター募集のツイートを発見。普段はあまりモニターなどに申し込むことの無い我々ですが、今回は思い切って応募してみました。

画像1

開けると手書きのお手紙とめっちゃミドリな野菜たち

そしてめちゃくちゃ良い香りが漂ってきました。お野菜を買うとすぐにビニール袋から救出してあげたくなるのは私だけでしょうか?(面倒だと後回しにしたら苦しいーって痛むのめちゃくちゃ早いですよね)

万願寺とうがらし、ゴーヤ、オクラ、胡瓜が入って¥500相当だそうでビックリ!安い!でも送料がそれより高くなるからなんだか複雑です。

食べるものはなるべくシンプルに素材の味を楽しみたいので届いた日の夜は胡瓜に自家製三升漬け(青唐辛子入り醤油麹)を添えてもろきゅうのように。その前にもちろんそのまま食べました。パリッとかなり新鮮な歯応えと共にほんのり遠くにフローラル感のあるような良い香り!やっぱり農家直送はめちゃくちゃ新鮮で価値が高い!と思いました!


画像2

オクラはやっぱりお浸しで鰹節添えて

画像3

ゴーヤはお浸しで食べると上品な抹茶味でビックリ!肉詰めしたら最高に美味しかった!

画像4

絶対に食べる前に香りを楽しみたい万願寺とうがらしはグリルで焼いたりフライパンで醤油炒めにしたり。小さいけど程良い存在感でした!

画像5

そして定期契約みたいなのがあったらいいなぁと感想を送ると用意してくれました、実家の仕送り気分て泣けますよね。我々もタイミングを見計らってお願いしたいと思います!!我々は誰かのお供になるものづくりをしているけれど、農家さんは誰かの細胞を作り健康を守るんだなぁと思うとやっぱり尊敬しかありません!

レコードやCDもご一緒にぜひ♪



アトリエ兼店舗と巣立てる若手の育成や、プロジェクトのストックも沢山あります。サポート頂ければ幸いです。