見出し画像

シンガポール🇸🇬ふたり旅

三男が小学校を卒業したので、
今行っとかないと、
もうふたりで海外旅行なんて一生ないかも!

ということで、シンガポールへ三男と
ふたりで行ってきました!

三男には旅行行くで!とだけ伝えてて、
もしかすると到着するまで気付かんのちゃうか、、

ほんとに海外へ行くとは言わず、空港へ。

今回は関空→クアラルンプール→シンガポールの乗り換えあり。

9:55発は伝えてたので搭乗口をモニターで探してると
【9:55 クアラルンプール】を見られて、 

「なんとかプールって
前にパパ行ったとこやん。」

え、、意外とすぐ海外ってバレたやん笑

クアラルンプール知ってると思わんかった笑

そんなわけでクアラルンプールで乗り換えしてシンガポール行くで!とネタバレ。

あー、あのプールあるとこやろ?

おー、よう知ってんなー。
(さすがにプールは入られへんで、、笑)

そんなわけで飛行機に乗り込む。

今回は全部マレーシア航空。


今回はモニター付きやん!すげー!


え、、機内食もあるやん、、

、、とよくよく考えてみると、、
マレーシア航空はLCCじゃないのでしょう。。

この1年何回か海外行きましたが、
すべてLCCだったので、、
もちろんモニターなんてないし、
機内食もない。。

それが普通の感覚になってました、、笑

めっちゃおにぎりとかパンとか買ってもーたやん、、

飛行機に乗れて満足気な三男。

約7時間のフライト。

クアラルンプール到着し、
1時間30分でシンガポール行きに乗り換え。

結構バタバタしてギリギリ!

1時間ちょいでやっとシンガポールに到着。

すでに18:30。

チャンギ国際空港は世界一綺麗な空港ということで、隣接するジュエルへ。

ヤバっ。

めちゃ綺麗やん。


ようやくMRT(電車)でホテルへ。

まずは3デイズパスを購入。

これだと電車、バスが乗り放題。

めちゃ楽!
(結果、電車、バスはめちゃくちゃ乗りました、シンガポール旅行なら必須アイテム!)

窓口で聞いたら、窓口なら現金のみ、カード使うなら発券機。

今回の旅行では一切現金使わずに済みました。

シンガポール最高。

電車は広々こんな感じ。

シンガポールの電車では飲食禁止。

そしてドリアン禁止!笑

No Durians‼︎

この日はホテルチェックインして、、
さすがにすぐ寝た。。

サポートお願いします!