見出し画像

シンガポールふたり旅⑤

午後からはマリーナエリアに移動。

三男に旅行中やりたいことや欲しいものがあったら言いや。

と、ずっと言ってるけど、なかなか何も言ってこやんなぁと思ってたら、観覧車乗りたいかも。

って言ったので、マリーナベイサンズの展望台行ったのになぁ、、微妙やなぁ、、と思いつつ、まぁ唯一自分から言ってきたことやし、まぁいいかとシンガポールフライヤーへ。

あまり興味がなさ過ぎて観覧車の写真がないやん。と思いきや動画があった。


入場してこの観覧車乗り場にたどり着くまでに、いろいろなんやかんやと見せられるんですけど、、それはスルーで大丈夫です。記憶にもないので。

これはもう観覧車っていうかゴンドラやん。
しかもガラガラなんでグループごとに乗れるみたい。これ貸切はヤバ。

ガーデンズ•バイ•ザ•ベイ。
この後行くところ。

丸い銀ピカがアップルストア。
中にも行ったけど、ただのアップルストア。

この角度で見るとめちゃ不自然。

ズームで撮るとさらに不自然。

宇宙船やん


昨日行ったサルタンモスク


観覧車乗れて、アイス食べて満足そうな三男。

外国でも信号無視はしない真面目なやつ。


オシャレやけど雨降ったらズブ濡れになる橋を渡り、マリーナベイサンズへ。


ショッピングゾーンはブランドブランドブランド。

そんな中見たことある「添好運」を発見。ティム•ホー•ワンと読むらしい。
東京にもあるんかい。ニューヨークにもラスベガスにもあるんかい。ありがた味がダウン。

このときは香港かシンガポールにしかないやつ!って思ってるから、そりゃ食べるでしょ。チャーシューメロンパン!

安定のチャーシューメロンパン。
三男はまぁまぁって言ってた。


アンドエビワンタンラーメン。
エビがプリプリ。

麺が細くて硬いから太くてやわらかいのが良かったとラーメンは全否定の三男。
エビは最高やったらしい。このエビも「シンガポールでおいしかったランキング」に入るらしい。今のところ、ラクサのエビと、このエビ。

食事を済ませ、ガーデンズ•バイ•ザ•ベイへ。
ちょっと広過ぎる。暑くてしんど。

ここもエリアごとに入場料が必要なので、迷う。迷う割にはせっかくやしってことで全部行くことになる。

クラウドフォレスト

おぉー。これこれ。すげーな。涼しい。マイナスイオン浴びてる感めちゃあるやん。

たぶん見た感じ管理もそうとうされてる気がする。さすがシンガポール。なにがさすがなんかは知らんけど。

フラワードーム

なんと一枚も写真ない。

こんなんやってたけど、日本人なのであんまりピンと来なかったかな。

フローラル•ファンタジー

パンフレット見て期待して行ったけど、、入ってすぐのところだけやったなぁ、、

ここだけ。思ったより規模小さいし。

クラウドフォレストとこれから行くスーパーツリー•グローブのふたつでいいかも。

スーパーツリー•グローブ

ここで19:45からナイトショーあるのは知ってたので、夕方と夜の景色を見たいってことで、ふわっとした計画の中、ちゃんとその時間に到着してるから意外と計画的に旅行してるのかもしれん。

このエリアは無料ですが、もちのろんこのスカイウォークは有料。そりゃ行くて。行きたなるやん。

ただいま18:30あと1時間15分。

ナイトショーまでこの上で待つか、下に降りるか。ここでも英語を無駄に使ってやろうとポジティブ思考でスタッフさんに突撃。

「ショーがいちばん綺麗に見えるベストスポットはどこなん?」

「下からですよ。下から見上げるのがいちばんいいよ。」

と、教えてくれたのでさっさと降りる。

フードコートがあったので、今のうちに晩ご飯を。

なんでも経験ってことでひとりで注文させる。


なんでたこ焼き頼むん。。しかも冷凍。しかも800円。4個で800円。4個で800円やで。4個って。日本もっとがんばろうぜ。

注文しただけやけど、満足気な三男。コミュニケーション取れることに喜びを感じてるっぽいぞ。よしよし、こっちの思うつぼや。英語ちゃんと勉強しいや。

そしてナイトショー。

まぁ、思ったよりアレでしたが、まぁ、まぁまぁまぁ。んー、、綺麗やけどなんか音楽が微妙かも。ボクはね。ボクはですよ。

明日の夕方には帰国なので、夜はもう今日がラスト。

ってことでさらにつづく

サポートお願いします!