見出し画像

収入源どうなる!?来月!(おか・むーやの人生冒険)

3月末でやめる私どうなるんだ・・・収入どうなりますねんですね。
サラリーマンを辞めて、自分なりに生きていこうと思い始めたものの、払炊きたいと思ったら就職活動もしています。
ただ、辞めると公言すると仕事の縁を貰えたりと、入ってくるのだなぁと感じています。

ただすべて決まっているわけじゃないので、色んな事があります。

結論。

業務委託案件が3件来ました。

1・今いる会社の業務委託
2・全く別の会社の業務委託
3・出会った人からの業務委託

1について・・・・断りました。
今の会社で色んな事分かっているからこそ、しようと思っていました。
ただ心がついていかずでした。なので、断りました(笑)
断った理由はいつか業務委託について話せる中で書けたらと思います。
どんな時も法律行為には責任が伴いますね。リスクを最小限化したいと考えています。

2について・・・・まだ調整中。
全く違う会社で自分がしたことない事なのです。
契約内容については今調整中。うまくまとまるかはわからないものの、まとまるらなくても良いと大らかな気持ちに過ごしています。

3について・・・・未確認。
独立した方から業務委託を依頼できるかもと連絡を頂いて、ちょっと話を聞かせて貰おうと思いつつ、まだ確認していません。
落ち着いたら確認出来たらしようと思います😊

一寸先は光。
捨てる神あれば拾う神ありですね。

このメンバーシップで吐き出しながら毎日過ごしていきます♪

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。