⭐️クロノジェネシスの歩み⭐️

12/7    
有馬記念まで、あと19日。クロノジェネシスの引退まであと19日‼️現役馬でいちばん大好きな馬クロノジェネシスも、次走の有馬記念で引退を迎える。思えば3歳の頃からずっと応援してきて、常に本命◎で買ってきた。でも有馬記念が終えた瞬間、それも出来なくなる😭
馬には、必ず引退の時期が訪れるから、仕方ないんだけど。まだ実感湧かないし、ホントに引退するの⁉️って感じです。有馬記念週になったら、どんな感じになるんだろうww😆
という訳で、クロノジェネシスのこれまでの歩みを、個人的に振り返って、noteに残すことにしました✨
今まで競馬してきて、1頭の馬にこれだけ想い入れをしたのは、クロノジェネシスが初めてだし、ほんと、この馬と一緒に競馬を楽しめたことに感謝してる😭

                                                               (2021.12.07手記)



❇️2歳

🔸2歳新馬戦      馬体重440kg
🔸アイビーS      馬体重436Kg  ⤵️
🔸阪神JF           馬体重436kg






❇️3歳

🔸クイーンC      馬体重434kg  ⤵️
🔸桜花賞            馬体重432Kg   ⤵️
🔸オークス        馬体重436kg   ⤴️
🔸秋華賞            馬体重452kg   ⤴️
✅一気に16kg増‼️パワーup
🔸エリ女            馬体重448kg   ⤵️



ビーチサンバって、めっちゃ大飛びの馬だったんだ🤭















❇️4歳

🔸京都記念       馬体重460kg  ⤴️
🔸大阪杯           馬体重454kg  ⤵️
🔸宝塚記念       馬体重464kg  ⤴️
🔸天皇賞・秋   馬体重464kg   ー
🔸有馬記念       馬体重474kg  ⤴️









❇️5歳

ドバイシーマ  馬体重  ー
宝塚記念         馬体重478kg  ⤴️
凱旋門賞         馬体重   ー
有馬記念         馬体重


ドバイシーマクラシック



外→ミシュリフ 
中→クロノジェネシス
内→ラヴズオンリーユー




❇️凱旋門賞挑戦











以上、クロノジェネシスの全レースの振り返りでした😁16戦で、8-3-3-2のデータが示す通り、馬券内率87.5%‼️連対率68.7%と超堅実なお馬さんでした😊
2歳の頃から、常に成績を残してきて、5歳の今日まで、目に見えた衰えや、ケガもなくターフを走ってきてくれたクロノジェネシスには、感謝しています💕
ドラ愛の競馬をやるに当たって、いちばんのモチベーションって言っていいくらいの存在だった‼️馬券で沢山お世話になったのも良い思い出だった😊
いちばんの魅力は、いつも一生懸命に走る姿。
競馬を通して、クロノジェネシスから勇気をもらえたし、元気にもなれた😭
そんなクロノジェネシスも、とうとう12月26日の有馬記念がラストランを迎えます😭
もちろん有終の美を飾って、グランプリ4連覇、有馬記念連覇の偉業と共にカッコよくターフを去ってほしい気持ちはあります😊
でもとにかく無事にレースを終えてほしい気持ちがいちばん強いかな☺️
引退する時が来るのは、わかってるけど、いざ迫ると未だに信じられない気持ち‼️
ちょうど1週間後の今頃は、どんな気持ちなんだろう⁉️って自分でも想像できないけど、クロノジェネシスのラストランをしっかり目に焼き付けて、最後の走りを精一杯応援したいと思います😍
有馬缶🍺飲みながら、ぬいぐるみを傍に置きながら、レース~引退式まで、クロノジェネシス愛〜全開💖😎

(2021.12.19   18:05   手記)

さあ行け‼️クロノジェネシス🐎
ガンバレー🎌٩(๑>∀<๑)۶🎌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?