見出し画像

歯医者となんだかんだ

このところ天気が良くて、気分もいい。
まー、山間部なので朝晩肌寒いが(笑)
今日は歯医者の日。 本日のメニューは歯石取り。
いやー、相変わらず痛いなぁ。
それでも左手は挙げなかったw 何故あんなに痛いのか!(笑)
次回のメニューは、かなり前に折れてズタボロになった奥歯の抜歯だ。
一番奥のヤツなので、口の端がまた切れるかも( ;∀;)オウオウ
来週、頑張ろう!

乗り合いタクシーの時間まで少しあったので、付近を散策。
週に1、2回稼働する食堂。
この町はとても古い宿場町だったので、昔の建物が残っていたりする。
ここは昔の醤油屋さんの別棟?
資料館でもあり、催し物もあったりする。
2階はとても広い大広間がある。
この町には、あの篤姫さんもお輿入れの時に宿泊されたらしい。


凄くいい風情の塩屋さん。

熊本地震の影響もあって、商店街も静かになったなぁ。
歴史ある町なんだから、もっと何か活用出来ないかな?

暫くは毎日の様にあちこち出掛けなきゃならなくて、クタクタなんだがやる事あり過ぎて昼寝も出来ず、睡眠不足のリカバリも果たせない今日(笑)
連絡待ちでソワソワもしつつ、サイトを弄ったりしていたけども。

果たして、連絡がきた。
ん、明日はまた出なければならなくなったw
自転車で山を下らねば!


昨日用事序でに、半額以下になっていた「超動」のギンガくんの最後の1個を買ってきた(笑)
小さいけど可動部が多くて、凄いね。
マン兄さんが売り切れてどこもなくて、悲しい思いをしたが、なにか来月辺りに兄さんがラインナップされているのが、また発売されるっぽい。
次はゲット出来るかな?

「超動αウルトラマン 8」のギンガくん。

再来年はマン兄さんの60周年だから、何か出るかな?
ゲットしたいな~。
そして、来年、聖飢魔Ⅱの再結集はあるのか??!!(いや、無理だろうな~)

今日は早く寝ようっと。

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。