見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第4話

4話
モネは耳が良いという件

これは森林で遭難しかけた時に発揮された後は、最終話の田中浜での雨が降りますまで触れられていないんですよね
もっと絡めたエピソードがあってもよかったかなと
だけど
モネは「心の耳」でいろんな人の心の声を聞いていくんてすね

天気予報って未来が分かんですね

天気予報をその様に捉えるというのは、意外に新鮮でした
いい予感を感じるモネの明るい良い表情
BGM にピタリでした
「環」

ふと思ったんですが、このドラマは、モネが感激した「この日見た虹を探す」物語だったかもしれません

何かあるかもなって思ったんです

 

あります
それこそあなたの人生を変えるような、あなたが変わっていけるような何か=誰かと出会えます
それにしても夕日が照らすこのシーンは美しい
こういう光の使い方にも、このドラマに今までに無いものを感じました

【4話劇伴メモ】
①冒頭 ラフターヨガ
「あめはれわたり」

②遠くの声が聞こえるのは雨
「ただそこに居るだけで」

③10分後のことならもっと正確に分かります「虹の祝福」

④登米能 決行だ!
    天気予報って未来がわかるんですね
    虹
「環」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?