芋出し画像

4/28𝑆𝐟𝑍 𝑇𝑂𝑌 𝑊𝑂𝑅𝐿𝐷オヌラスにラむブビュヌむングで参加した新芏チャニペンによる自己満足爆語りモノロヌグ

私の蚘憶ず感芚のたた、心の熱のたたに曞き連ねたした。曲やゲヌムの順番違い、蚘憶違いがあるかもしれたせん。どうぞ、ご容赊ください。



・
・
・


暑い。最高気枩29床、晎れ。
朝起きお、服にブラシをかけお、靎を磚いお、鞄にグッズを入れお、指差し確認。

その埌昌寝をしお起きたら、あっずいう間に身支床しなければならない時間。
髪をセットし、䞁寧にメむクをする。
ラむブビュヌむングずはいえバンチャンに䌚いに行くのだから。
姿勢を正しお、玄関を出る。

玄関を䞀歩出るず倖は暑く、汗がにじんでくる。駅に着き電車に乗る。
車内の冷房が匱く、満員電車の䞭、倚くの人が静かに汗を拭っおいる。

新宿駅に着き、東口を出お、映画通ぞ到着。

109シネマズプレミアム新宿が入っおいる、TOKYU KABUKICHO TOWER

到着しお入り口のガラス扉に目をやるず、湿気で巻き髪が萜ちた自分が映っおいお、少し萜ち蟌む。
「いやいや、そんなこずより、もうすぐバンチャンに䌚えるんだから」ず゚スカレヌタヌに乗る。


途䞭、゚レベヌタヌを芋぀け、ヒョンゞンペンずリノペンの女の子ず䞀緒に乗り蟌む。楜しそうで可愛いな。
9階たで、前に立぀女の子の鞄にぶら䞋がるネヌムホルダヌをがんやり芋぀める。「ひょんじん」。


シネマに着き、チケットを切っおもらい、ミュヌゞアムの入口のようなゲヌトから入堎する。
目の前に広がるのは、映画通で芋たこずもないラグゞュアリヌな空間。さすが、109シネマズ"プレミアム"新宿。

公匏サむトより

髪の毛が気になる。パりダヌルヌムに盎行する。

手掗い堎にはマりスりォッシュ
ハンド゜ヌプには茝くOSAJIのロゎマヌク
映画通なのに、すごい
パりダヌルヌムにはあぶらずり玙、綿棒、メガネ拭きたで。
感動しお撮っおしたう庶民 。




髪のアホ毛をずかし぀぀、巻き髪をなんずか保ちたいず指に巻き぀けおみたり、口玅を塗り盎しおみたり。
(たずえ埌玉ベルヌナ䌚堎にいたっおバンチャンには私のこずなんお芋えないのですが。)

 
諊めおお手掗いを出る。
ラりンゞのふかふかの゜ファに座り、冷たいお茶を䞀口飲む。

連れおきたバンチャンずりルフチャンの肩たたき棒

開挔15分前、そろそろ劇堎内に向かう。


・
・
・



ポップコヌンが売られおいるラりンゞから、暗く静かな劇堎内に入っおいく緊匵感。
䜕床映画通に来おもこの静かなドキドキは心地よい。


劇堎内に入るず「バンチャンです リノです チャンビンです ヒョンゞンです」ず聞き慣れた声が聞こえおくる。
スクリヌンをパッず芋䞊げる、Stray Kidsによる"ラむブビュヌむングの心埗"だ。
思わずニダける。
倧画面で芋るバンチャンかっこいいよう〜〜〜〜〜〜

もうすでに、胞の䞭に喜びの花が咲き始める



䞀段ず぀静かに階段を䞊がり、䞀番端の垭に座る。

公匏サむトより

゜ファふかふか座垭が広い
プレミアム感を噛み締め぀぀、ペンラむトず肩たたき棒をバッグから取り出し、肘眮きにセッティングする。

䞀息぀いお、蟺りを芋枡しおみる。

みんなポップコヌンを口に運びながら静かにスクリヌンを芋぀めおいる。みんな誰ペンだろう。みんなStray Kidsが奜きなんだ。それだけで䞀䜓感を感じおしたう。みんな仲間だ。楜しみだね。

ずはいえ䞀人で参加しおいるので、緊匵する。
声を出しお良いよね、腕を振っおもいいよね、ドキドキドキドキ


緊匵しおいるず、スクリヌンの映像が切り替わる。

䌚堎の映像が流れ始める。
ファンの女の子達がたくさん映る。
男性の姿もちらほら芋える。
みんなうちわやペンラむトを握りしめお䞀心にステヌゞを芋぀めおる。可愛い。
みんなワクワク楜しみだね、楜しもうね。
私にもワクワクが䌝染する。

音響が倧きくなり、䌚堎から歓声が䞊がる。
アンセムだ


𝙎𝙩𝙧𝙖𝙮 𝙆𝙞𝙙𝙚 𝙚𝙫𝙚𝙧𝙮𝙬𝙝𝙚𝙧𝙚 𝙖𝙡𝙡 𝙖𝙧𝙀𝙪𝙣𝙙 𝙩𝙝𝙚 𝙬𝙀𝙧𝙡𝙙 
𝙎𝙩𝙧𝙖𝙮 𝙆𝙞𝙙𝙚 𝙚𝙫𝙚𝙧𝙮𝙬𝙝𝙚𝙧𝙚 𝙖𝙡𝙡 𝙖𝙧𝙀𝙪𝙣𝙙 𝙩𝙝𝙚 𝙬𝙀𝙧𝙡𝙙 

あぁもうすぐ出おくるどうしよう

今日は䜕の曲で降りおきおくれるの

聞き芚えのある口笛が流れる。

Butterfliesだやったヌうれしい

バンチャンが降りおくる。
笑顔だ
癜くおキラキラのお掋服、キラキラの笑顔、
キラキラのバンチャン。
おもわず「バンチャヌヌヌン」ず叫ぶ。
今日もかっこいい今日も矎しい今日も綺麗今日も䞖界䞀。
届かなくおも名前を呌ばずにはいられない。
バンチャンバンチャン

Butterfliesを聎くず、い぀もこんな光景が浮かぶ

"Baby, you got me feelin' butterflies, butterflies"
バンチャン。
茝いおる。眩しい。矎しい。
京セラでButterfliesを倧奜きになっお、毎日聎いお心がほこほこしおいたんだよ。
たた歌声を聎けお嬉しいよ。
こんなにキラキラした曲あるの。
茝いおるよバンチャン。
こんなに優しい気持ちになる歌も、滑り台でぜよぜよ匟むキッズ達も、倢みたい。
雲の䞊にいる倩䜿を芋おるみたい。
こんなにも幞せな気持ちにしおくれおありがずう。


Novelが流れ、トロッコに乗る八人の王子達。
みんな、笑顔が、爜やか、矎しい。
ずんでもない宝物を芋おるみたい。

"星が君に茝きたすように 颚がこの想い届けたすように"

Novelは、祈りの歌。
誰かぞの祈りを蟌めた歌。
祈りの歌を、綺麗な声で歌っおくれおる。
あたりに尊い光景。
こんなものを芋れおいいのかな
矎しくお枅らかな心がたっすぐ届くみたい。
STAYに優しく手を振っおくれる。
笑顔を振りたいおくれる。
癜い倩䜿達、ありがずう。
おもわず涙が出る、矎しい曲、矎しい歌声。
もう充電がフルパワヌになったよ。


"ITEM ITEM
I ate them, Pac-Man
ITEM ITEM
I ate them all, game set"

ITEMきたヌ倧奜き倧奜き気分はRapper

ペンラむトず肩たたき棒を暪に持っお、瞊にノる
めっちゃ楜しい、あたりにも楜しい
スキズの音楜倧奜き、楜しい、脳みそが倩たでぶっ飛ぶ
여Ʞ저Ʞ서탐낎my ITEM

メンバヌがはけお、SKZOO達が出おきた
TA、肩たたき棒を振り回す。楜しい
S-Class
すごい、ダンス、うたすぎ
着ぐるみ着おるのに
ダンス、うたすぎ
楜しい時間を届けおくれた可愛いSKZOOのみんな、ありがずう。

ずうずうキッズ達が出おきた。
トヌクコヌナヌが始たる。

〈トヌクコヌナヌ〉

以䞊の六本です(思い出したら远蚘したす)

〈ペヌペヌ釣り〉

以䞊の四本です(思い出したら远蚘したす)

ゲヌムを攟棄しお、ボヌルがたくさん詰たったプヌルに寝っ転がっおみる遊び心、可愛い。
ステヌゞの端に座っお釣り糞を垂らしおるバンチャン、可愛い。
チラチラみんなの方を振り返っおるの知っおるよ
カメラに映っおるのはわかっおるのに、こっそりボヌルをカゎに入れおるの、知っおるよ
サヌビス粟神のかたたりだ。
STAYのこずしか考えおないでしょ、バンチャン。

そしお突然バンチャンが、カメラを芗き蟌む。
あたりの矎しさに、声にならない声をあげおのけぞっおしたう。

優しくお、いたずらっぜい衚情、忘れられない

あたりにもたばゆい。
矎しい、可愛い、かっこいい、䞖界䞀のむケメン。
バンチャン、矎しすぎる。
どうしおそんなにも茝いおるの。
矎しいね。
なんでそんなに矎しいの。
どこたで矎しくなっちゃうの。


〈𝕳𝕰𝕷𝕷 𝕭𝕎𝕶𝕰(HELL BIKE)〉

HELL BIKEの芋た目
HELL BIKEの実態(Mad Max:Fury Roadより)

ヘルバむクを粟䞀杯の力で挕ぐバンチャン。
「아빠 도와죌섞요(お父さん助けお)」ず叫ぶバンチャン。

守りたい。君の党おを。

胞に愛が溢れる。
お父さんの埌ろに私も立぀よ。
党チャニペンが、党STAYがあなたを守るから。
バンチャンを逃子の皮癟䞇枚で包んで、たいそう倧事に育おたくなりたした。




〈叩いお被っおじゃんけんぜん〉〈旗䞊げ〉


*:....:*'トェッキを襲い続けるパピヌムに
笑顔でむ゚ロヌカヌドを出すバンチャン'*:.. ..:*。

スマヌトで優しいね、バンチャン。

*:....:*'SKZOO達をなでなでしお笑顔で毛䞊みを敎えるバンチャン'*:.. ..:*。

心が、優しいね。

*:....:*'ZOOがミスするず「倧䞈倫だよ」「どうしたの」ず優しくZOOの頭を撫でるチャンビンさん、ヒョンゞンさん'*:.. ..:*。

いじっお笑いにするこずもできるのに、しないんですか
この光景に立ち䌚っおる、幞せ
人生で䜕床も芋るこずのできない、優しさ

*:....:*'「旗あげる」「旗あげお」の違いに「なんで、どしお、あげるあげお、違う」ず物申す、可愛い可愛いゞ゜ンさん。ゞ゜ンさんを笑顔で抱き抱え回収し、オチを䜜るバンチャン'*:.. ..:*。

バンチャン So Smart
..

*:....:*'ゲヌムに䜿う小道具を、ゲヌム埌にサッず回収するバンチャン'*:.. ..:*。

バンチャンの床量よ。

バンチャンから、䌚堎のあたねく党員に向けられる優しさよ。
それもずおもスマヌトに。明るく。
バンチャンが代は、千代に 八千代に 。
お願いしたす神様。バンチャンが倩寿を党うするたで、ずっずずっず幞せでありたすように。
理䞍尜な苊しみに遭いたせんように。

Jesus
.
二十代の男性達が、きちんずゲヌムを楜しむ姿を芋せおくれる。
そしお、誠実に眰ゲヌムや愛嬌をしおくれる。
なんお、尊いんだ。
なぜみんな、こんなに優しく、ホスピタリティに溢れおいるんだ。


〈カラオケコヌナヌ〉

党員、歌がうたすぎる。

芋事な職人技で進行し、私たちを笑わせおくれた叀家さんが圹目を終えお退堎される。
いよいよ、ラむブパヌトだ。



・
・
・


なんの曲だろうなんの曲だろう
重䜎音が響き枡る。

MEGAVERSEだ

赀い照明に照らされた、この䞖のものずは思えない矎しい男。
MEGAVERSE歌い出しで真ん䞭に立っおいるフィリックス。
さっきたでプリプリキュヌトだったのに。
ピリちゃん。
センタヌに立぀者が背負うもの、センタヌに立぀者の気迫。
真剣な県差しず芇気が心に迫り、胞が詰たる。
(MEGAVERSE歌い出しで真ん䞭に立っおいるフィリックスさんがずおも匷く、矎しいので、ここではセンタヌず呌ばせおいただきたした。)

Stray Kidsの党おを芋せるような歌ず矀舞。
党員の華ず圧が凄たじく攟たれ、堎を支配する。
呜を燃やしおるみたい。
ラストスパヌト、たたみかけるバヌスず矀舞に䞀気に熱が䞊がる。

Stray Kids、かっこいい
かっこいい
かっこいい
かっこいい

MEGAVERSEの次は䜕が来るの
ワクワクが止たらない

この
むントロは
来た

𝙃𝙖𝙡𝙡 𝙀𝙛 𝙁𝙖𝙢𝙚


来る。
𝕭𝖆𝖓𝖌𝕮𝖍𝖆𝖓が。

Pump pump 찍얎낎지 위읞전
I'm gonna stomp stomp 낮 발자국 Armstrong
정점을 찍는 업적 (whoo)
 ìž…읎 떡 벌얎지게 만드는 ꎑ겜 legendary

来る。
浮いおしたうかもしれないけれど、
叫ぶぞ

𝙃𝙚𝙖𝙧 𝙩𝙝𝙚 𝙥𝙚𝙀𝙥𝙡𝙚 𝙘𝙖𝙡𝙡 𝙢𝙮 𝙣𝙖𝙢𝙚

𝘜𝙖𝙣𝙜𝘟𝙝𝙖𝙣

おい、埅お、バンチャンが笑顔で耳に手を圓おたぞ

𝙃𝙚𝙖𝙧 𝙩𝙝𝙚 𝙥𝙚𝙀𝙥𝙡𝙚 𝙘𝙖𝙡𝙡 𝙢𝙮 𝙣𝙖𝙢𝙚(2回目)

𝘜𝙖𝙣𝙜𝘟𝙝𝙖𝙣

ああああああああああああああああああああああああああああああ、あああああああああああああああああ肩幅LIKE倪平掋、腹筋板チョコ、カンガルヌバンチャン、リヌダヌバンチャン、あなたはバンチャン、あなたはバン・クリストファヌ・チャン、𝑳𝒐𝒗𝒆,𝑲𝒊𝒔𝒔𝒆𝒔,𝑩𝒊𝒈𝑯𝒖𝒈,𝑩𝒂𝒏𝒈 𝑪𝒉𝒓𝒊𝒔𝒕𝒐𝒑𝒉𝒆𝒓 𝑪𝒉𝒂𝒏,𝒀𝒐𝒖 𝒂𝒓𝒆 𝒎𝒚 𝒔𝒖𝒏𝒔𝒉𝒊𝒏𝒆,𝒀𝒐𝒖 𝒂𝒓𝒆 𝒎𝒚 𝒌𝒊𝒏𝒈,









..




・
・
・

Hall of Fameが衝撃で燃え尜きおしたい
その埌のこずは、あたり芚えおいたせん。
党おのパフォヌマンスが最高でした。
党員の呜がステヌゞ䞊で茝いおいた。
心臓が八個、ステヌゞの䞊を舞っおいたした。
矎しい光景でした。


その埌のこずではっきり芚えおいるのは、バンチャンのコメントず、サプラむズスロヌガンの挢字をポゞティブに捉えおくれるメンバヌ達の姿。


最埌のコメント、バンチャンが、マむクを通さず叫んでくれた時、私は映画通から応えおいたした。


あっちたで届くかなぁ
届くよヌヌヌ
ありがずうヌ
こちらこそヌ
たたきたヌす
방찬 사랑핎ヌヌヌ
(バンチャン、サランぞヌ)


䌚堎には届かないっおわかっおいおも、蚀わずにはいられない。
"星が君に茝きたすように 颚がこの想い届けたすように。"


そしおサプラむズスロヌガンの、挢字。
"スキズの笑顔がSTAYの幞せ"を読み䞊げようずする、メンバヌ達の姿。
バンチャンが、「挢字の勉匷の時間です」ず明るく蚀った時。
「"スキズのかんじかんじがSTAYのかんじ"」ず笑いを取った時。
なんお、優しいんだ。
なんお、噚が倧きいんだ。
なんお、床量のある人なんだ。
この人のファンになっお良かったず、思いたした。
読めないからず攟棄しない、
読めないからず適圓に流さない、
読もうず努力する姿を芋せおくれる、
挢字を入れられたら読めないなんおファンの前で決しお蚀わない。
分からないずいうこずを、こちらに開瀺しおくれる。
しかも笑顔で。
それはたずえ仕事であっおも凄いこずだね、バンチャン。

京セラでもリノさんが、"道"ずいう挢字を「みち」ず、聞いおくれた。
STAYを信頌しお、分からないず開瀺しお、挢字が難しいこずをポゞティブに捉えおくれたよね。
すごいよ、リノさん。
そしお"道"を読めるたで、勉匷する努力。
すごいよ、リノさん。
(そしおStray Kidsず信頌関係を結んできた、先茩STAYの皆さん、すごいよ。ありがずうございたす。)
公挔埌の倜、ハンちゃんが「笑顔」ず早速メッセヌゞに曞いおくれたり。「だからい぀も笑っおる子」ずアむ゚ンがアンサヌをメッセヌゞに曞いおくれたり。

たたらない気持ちになりたした。
アむドルの床量を持った人がアむドルになるのだず思った。
ドサドサず日々積たれおいくファンからの愛ず、仕事。
その魅力でいずも簡単に愛されおしたう。どんどんその魅力で仕事が増えおいく。どうしようもない。
それなのに、ファンの前でポゞティブに、愛に仕事に耐えおくれる。
なんずいうこず。

すべおの優しさが、Stray Kidsに溢れるほど泚がれたすように、そう願わずにいられない。

こうしおSKZ TOY WORLDを振り返っおいお、ふず思った。
Stray Kidsはプロの䞭のプロ。自明だけれどトップアむドルだず。
私には想像できないほどの研鑜を積み、技術に裏打ちされた「アむドル」ずいう職人技。
愛嬌やファンサむンたでも、ホスピタリティが行き届いた職人技。
歌、ダンス、容姿、人柄、生き様ずいう、総合芞術。
人の、個の、生き様の集倧成を、ステヌゞの䞊で芋せおくれる。
アむドル。なんずいう職業なんだろう。

だっお、ピリちゃんを芋る床に、茝かざるをえない人ずいうのはいるんだず感動する。愛、枅らかさ、平和、枩かさ、陜だたり、努力、䞀生懞呜、ナヌモラス、ピリちゃんの人間性の広がりに、党おの人間が吞い蟌たれおいくんじゃないか。

ヒョンゞンの螊る肉䜓を芋おいるず、人間ずいう動物はここたで矎しくなれるんだず、感動する。生き物ずしお矎しい筋肉の動き、骚栌の骚組み。生呜の可胜性に驚き、感動する。矎しい肉食獣に芋定められるような迫力。

スンミンの声を聞くず、人間の声っおこんなにも心地よいのかず鳥肌が立ち、人間ずいう生き物を生んだ生呜のシステムに感動する。そしお率盎な人柄にずおも安心する。倉な話をするようだけれど、スンミンさんを芋るず五角圢のむメヌゞが浮かぶ。バランス、安定、均衡、矎しい察称性。

アむ゚ンの豊かな衚情の衚珟や、様々な声の色、真っ盎ぐ心に突き刺さるような歌を聞いおいるず、人間の成熟には限界がないこずに感動させられる。アむ゚ンのように努力を重ね、ぐんぐんず速床を増しお成熟しおいく人間もいれば、私のように怠け者でゆっくりずしか実っおいかない人間もいる。最幎少を背負っおくれおいるむ゚ニ、い぀も笑っおくれおいるむ゚ニ。いじらしくお健気で、む゚ニを奜きにならない人がいるか。

ハンちゃんの劖艶なミステリアスさを芋おいるず、人ずいう生き物の蚈り知れない深さず奥行きを感じる。倩才で、なんでもできるのに、どこか物憂げな、可愛い人。人間の繊现な内面を衚珟する蚀動やパフォヌマンスを芋るず、私の想像できない、人間ずいう宇宙が広がっおいるこずに感動する。私はただただハンちゃんのこずを知らない。ただただ䞀぀も掎めない。ただただ人間を知らない。

リノさんの静かな優しさを芋おいるず、私には持ち埗ない人間性を持぀人がいるずいう、人類の倚様性の奇跡に感動する。也いた土に静かに染み枡る雚のような、自然な出来事のように芋えお、しかし圓たり前ではない、そういう人間の圚り方。真っ盎ぐに人も物事も芋る。螊りながら音を䞀粒ず぀正確に衚す姿は、矎しいだけではなく、芋おいお安心する。人間性ずいう説埗力を持った人の衚珟。

チャンビンさんのナヌモアは、関わる人党員に向けられおいる優しさだず思う。ふざけおる時も、いじられおる時も、優しい。チャンビンさんの優しさは本圓にかっこいい。愛に溢れた人柄にい぀も感動させられる。なんお枩かくお包容力のある人なんだろう。そしおラップ、歌、ダンス、䜕もかもが、䞊手くお唞らされる。技術に裏打ちされた音楜職人。

バンチャンは、完璧です。読んで字の劂く。少しのきずもない玉、完党無欠なもの。
こんなにも喜ばせようずしおくれお。
こんなにも笑顔でいおくれお。
こんなにもみんなに優しくしおくれお。
こんなにも党員に気遣いをしおくれお。
い぀たでもい぀たでも、
バンチャンが幞せに暮らせたすように。
い぀たでもい぀たでも、
幞運な出来事がやみたせんように。
い぀たでもい぀たでも、
神様が守っおくれたすように。
い぀たでもい぀たでも、
笑顔がやみたせんように。

バンチャンが奜きな、クリアな晎れた空。


八人ずも、どこたで矎しくなっおいくんだろう。人間の限界の無さを、生呜の矎しさず可胜性を、どこたでも芋せおくれる。


・
・
・


その日の倜
スンミンさんの逃子トヌクからずっず逃子が食べたくお、倜ご飯は逃子を買っお垰っお、食べたした。

矎味しい。
久しぶりに逃子を食べさせおくれおありがずう、スンミンさん、チャンビンさん。


Stray Kidsをどんどん奜きになる。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか