売上25万達成の秘訣とは

はじめに

こんにちは。

このノートを読んでくださっている方は、
インスタグラムでも発信を見てくださっている
と思うので、

「山口ハナって誰だよ。」
という疑問はあまりないかもしれませんが、

まずはじめに、
なぜ私がハンドメイドについて語れるのか。
ハンドメイドでどのようなモノを作ってきたのか。
という部分をお話していきます。

山口ハナって?

私は4年前に初めてマクラメ編みというものに出会い、
ハンドメイド作家になりました。

その頃丁度コロナが大流行しており
イベントや販売会がなくなり
ネットのみでハンドメイドを
販売していくことに多くの作家が戸惑っていました。

もちろん私もその一人。

私も最初はまるで売ることができず、
インスタも見てもらえず、
月3万円売れただけでも大喜びをしていました。

しかし、インスタグラムやミンネなどの
販売サイトについて学び、活用し、
半年後には月15万売り上げることができていました。

商品が売れ始めて、私はあることに気が付きました。
商品の改善や技術の向上はもちろんですが、
それ以上にどう伝えるのかが重要であるということに。

その経験と気付きを元に、
ハンドメイドの商品はどう売れるのか?
というハンドメイドのマーケティングに関する投稿を
始めました。

そして、ハンドメイドの
マーケティングスクールも立ち上げ
本格的に作家さんのサポートをしています。

スクールでも
「初めて売れました!」
「売上が40万達成しました!」
等のお声をいただいています。

しかし、自らの実績や施策を公開せずして
ハンドメイドの販売を語るわけにはいかない。
と思い、

この度ひそかに新しく
ハンドメイドショップを立ち上げ
商品の販売にも力を入れてきました。

その結果、立ち上げから4か月、
12月の売上は25万を達成しました。

このノートについて

このノートでは、約25万達成した経緯、
そのために行った施策、戦略を公開するもの
になっています。

もちろんネットのみの売上となっています。

このノートを読んでほしい人

読んで欲しい人

一方で、
このような方には必要ないかもしれません。

必要ないかもしれない人


このノートではハンドメイドを始めたころの考え方と
今マーケティングを学び
販売するということに対する考え方が
どのように変わったのかもお伝えしています。

皆様の販売にもお役に立てると嬉しいです。

本ノートは980円となっております。
1か月で計算すると1日たった約30円の自己投資です

他では見ることのできないリアルな実績を見て
ご自身のショップの運用に落とし込み
今後の活動に活かしたいという方は、
是非、一度と言わず何度でも読んで学んでください。

ここから先は

8,735字 / 8画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?