見出し画像

同人占い楽しかったよ漫画

Twitterで見かけていた同人や創作活動について占ってもらえる、通称『同人占い』をみてもらったんだよの報告とレポ漫画です。

鑑定していただいた湊きよひろ先生の発言が面白かったので、誇張せずにそのまま使用しているんですが、いかにも漫画っぽい表現になっちまったな…でもこんな感じでした!

自分が予約した時には、ほぼ3ヶ月待ちだったのでみてもらうハードル高いかもしれないですが、同人活動について方向性とか得意な部分が確認できたのでよかったなー!ってなりました。

(似顔絵とか版権キャラ代理ではなくVtuberのガワを使って描いたものの、髪型服装マジめんどかった…

画像1

画像2

画像3

画像4

最後の女の子は3分で考えた3分シスターズです。女の子描くぞー!

レポ漫画はある程度人に見せても面白いだろう部分だけ抜粋したんですが、ここに記載できなかったけど、ここまで生年月日とかでわかるの?!!!?みたいなことを言われて驚いてしまった…!

漫画の描き方でいうと、このレポ漫画みたいな短編が得意って言われて、ここ最近8P以上の漫画が描けねーってなってたモヤモヤが、まあ…私短編の人なんで????っていう風に切り替えられてよかったです!いえーい!
あと『好きなものを好きなように描く』を推奨されたのでやったー!って感じ!

ストレス解消に進められたお笑い番組を見るなんですが、私がお笑いにめちゃめちゃ疎い(自ら攻めないジャンル過ぎて本当にわからない)ので、お笑い番組のおすすめあったら教えてほしい…マジで観ない…芸人さんに接するタイミングが映画とかの吹き替えや、イベントの司会ポジションでしかなくて…

めちゃめちゃやってないVtuber活動についても、こういう企画いいんじゃないの?って進められたので同人活動落ち着いたらやりたいなー!そのへんは配信とかで話すかーうん!たぶん!!!