外国人って日本で住みにくいですよね、すみません…と思ってしまう話

外国人ってものはどこの国にいようが絶対に自国より住みやすいということはないだろうけど、こういう話を耳にするたび、日本におけるソレは特にひどいのでは無いかと思わされるお話だった。


私は日本に生まれた日本人なので自分がこういった目に遭うことはないけれど、自分が受けたわけでは無い差別の話などに敏感なせいか、この手の話をどうも自分ごとのように捉えてしまう。
何だったらこの記事のような思いをする人が一人でも減るように何某かの活動をしたいとすら思う。

私もこの人のような人を一人でも救いたいのだけど、どこに行って何をすればいいのだろう?

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます