コストコのTボーンステーキで蘇るフィレンツェの味

もう随分昔のことになるが、一度だけTボーンステーキを食したことがある。イタリア・フィレンツェのリストランテで勧められたのをオーダーして家内とシェアした。

表面はよく焼き込んであるが、ナイフを入れるととでもジューシーでシンプルな味付けでもとても美味しい。何より骨付きの分厚い肉を豪快に食べたという記憶はとても鮮明だ。

添えられたグリーンサラダもテーブルで塩こしょう、ビネガー、オイルで調味するタイプで口に入れると味の強弱が楽しく、これ以来ドレッシングの考え方が変わった。

さて、そんな思い出もあってほぼ衝動的にコストコでTボーンステーキを購入したのだが、果たして家庭のコンロでしかもスーパーのフライパンで上手く焼けるのか?

いや、上手に焼けたんでしょ、だから載せたんでしょ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?