見出し画像

今年の締めくくり

昨日は地元青森で「おでかけライブ」に思案フォレストで参加しました。手ごたえはけして厚みのあるものではなかったかもしれませんが、どことなく?満足して終えることができました。

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

次は何をやるべきか、描くべきか、宣伝活動のどこにどう力を入れるか。何となく得たものは多かったです。

とりあえず来年の1冊目は二次創作にしたい。しかもイバラ道ジャンル。時代劇。某、馬に乗って暴れる偉い人とその側近。描きたい。

それから通販サイトをやっと開く予定です。まずはそれをやります。

………

ずっとオンラインで創作活動していたのですが、時代もネットも変わって、今年の私は紙の本に力を入れました。
創作漫画の本を3冊出せて、あまり出回ってはいないけれど、まずは満足です。コミケに出て、売り続けて…しばらくはそれを繰り返したい。

なんだかんだと、描き続けて長い月日を重ねています。これからも、描き続けていきます。有言実行、できたら、体が動かなくなるまで。

関わってくださっている皆様、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

コミケ撤収後、相棒と食べたラーメンは、すごく美味しくて体に染み渡りました。次を頑張るぞー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?