見出し画像

【意見】NHKはSNSから撤退すべき

Xで私が発信した「SNS完全撤退論」に関して何件かご意見を頂戴しました。そこで、予々私が主張してきたことを改めて整理してお伝えします。

大前提としてですが、私も番組でSNSを使ってきた経験があります。多分、大方の協会職員よりは経験も豊富です。自分が主体的に為したことではないものの、「NHKで最も成功した(といわれる)SNS運用」に関わっていましたから。

ここから先は

3,095字

スタンダードサポートプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

もし宜しければサポート頂けると幸いです。取材費の他、Twitterのプロモーション費などNHK健全化の為の取り組みに活用させて頂きます。