【VRChat】最近おじさん"も"可愛い

月がデカいですね(巨大プロポーズ)
DARKNESSDRAGONです。

今日はVRChatをはじめてもうじき1年になる僕の中で変わりつつある意識について書いてみようと思いました。30過ぎると1年が本当に早い

【1】『"美少女"』を大きく分けると…

VRChatユーザーの男女比率はめちゃめちゃ男性の方が多いというデータをどこかで見たことがあります。

体感ですが、その割には美少女アバター使用率が爆裂に高いという印象です。(僕も美少女アバターです。)

そりゃそうですよね、モンハンで女の子を主人公にしてキャラクリエイトに2時間かける僕にはよくわかるです。

それはそうと、美少女アバターユーザー男性には大きく分けて2種類があるイメージです。

①美少女アバターに合わせる形で、声や挙動を調整している男性
②美少女アバターかつ、声や挙動が見た感じ全然男性の男性

今回は、②について、です。
(以後、『②の方』と呼びます)

どうか、お付き合いください。

(2023/06/22追記:以下はフィルタリングのため有料としていますが、実際に100円分の価値があるかどうか分からないので、十分にご検討頂いた上でご購入ください。お金は大事なので。)

これは、②にあたる男性です。
(僕です)

ここから先は

1,452字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?