見出し画像

イベント案内所③Festi-Bar「Do Now」

※何か問題がありましたら訂正・削除致しますのでご連絡ください※

 ジュテ~ム(挨拶)DARKNESSDRAGONと申します。
今回も、VRChatで極上の酒飲み体験ができるイベントをご紹介致します。

 今回はパート③!『Festi-Bar「Do Now」』さんです。
ラウンジスタイルの酒飲み体験が楽しめるぞ~~~い!!!

 悟空~~~~!!!!!

 ところで、ラウンジって何ですか?
 オラよりつええのか?

ソファに掛けたの横で女性従業員が酒類を中心に提供し接待する

「ラウンジ (接待飲食店)」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より

 だそうです。もう、ウホウホとしてしまいますね。
 この高鳴る胸のドラミングを止めて欲しい

ラウンジは多分こういう感じ。

Festi-Bar「Do Now」

 『Festi-Bar「Do Now」』さんは、
月or火曜日(不定)で開催時間は22時半〜24時(不定)となっています。
開催曜日が不定なので、開催チェックにTwitterが必須級です。
イベント公式アカウントがありますので、是非フォローしてチェックしてください。

Twitter:Festi-Bar 「Do Now」 ドゥナウ
https://twitter.com/festibar_donow?s=20

 先述の通り、ラウンジスタイルの接客型イベントで、3客に対し1ないし2キャストさん(目安)の振り分けになりますので、酒飲みシャイボーイの僕も安心して楽しむ事ができました。

 また、こちらはオーナー兼キャストのsaraさんが開催なさっていますが、先日紹介させて頂きました『彼岸旅館「逢曲時」』の大女将です。あまりに器用が過ぎるので、僕は顔が8個と肘が6個あるに違いないと踏んでいます

こちらはオーナーのsaraさん。
ゴージャスな雰囲気丸出しです。

行けたらラッキー

 こちらのイベントは、22時30分の開始時刻から応募受付を行っています。
応募は『Req Invite制』になっていますので、時間になったら忘れずReq Inviteして青い手紙のお返事があるのをジッと祈りながら待ちましょう。

 例によって例のごとく非常に人気のイベントで、毎週とんでもない数の応募があるらしいので、スローガンとしては『行けたらラッキー、でも行きたい』で行きましょう。運良く1回目で行ける方も少なくないので、是非チャレンジしてみてください。

運良く返事があれば、めでたくJOINできます。
今夜のあなたはラッキーボーイ(あるいはガール)。

無事勝利をおさめたら

 JOINすると、お店の外からスタートします。受付にはご案内してくださるキャストさんがいらっしゃいますので、ここは恥ずかしがらず元気かつ紳士的に挨拶しておいてもいいでしょう。
なぜならここ大人の社交場だから(ウインク)。

 また、全員が揃うまでの間、座る席のタイプを指定することができます。入場して真正面の受付からやや左、待機列がありますので、テーブル希望の方はテーブル側へ、カウンター希望の方はカウンター側へ並びます。

テーブル or カウンター

 ここはもう完全に好みなので、お好きな方を選んでいただければと思うのですが、雰囲気をお伝えするために写真を2枚ご用意致しました。

テーブル席の様子
カウンター席の様子

 もう、本当に好みなので、好みで選んでいただきたいという前提はあるんですが、それはそうなんですが、なんせテーブルは距離が近いです。銃なら死ぬ距離で来る

 ただ、テーブル席はその場に居合わせた仲のいいお客さん同士で集まりやすい傾向もありますので、ソロ初体験自由形50mの方は多分カウンターが無難かとも思います。

 また、カウンターからキャストさんが飛び出てきて横で喋るという感じは何か理由がない限り体感ほとんどないと思うので、「近すぎて、なんだかムズムズする…というショタボーイ(あるいはお嬢様)は、むしろカウンターがオススメだと思います。

 「いやいや、そんなことはないぜ!ここで新しく友達を作るのさ!」という方や、「例え孤独を背負っても、俺はテーブル席に行きたいぜ!」という方は、特に問題ないと思うので、テーブル席を選んでいただいても全然OKだと思っています。

宴の始まりだ────

 席についたら、もう大丈夫。あとは心ゆくまで楽しみましょう。時間ですが、以前から紹介させて頂いておりましたイベントより若干長い、おおむね1時間半が目安になっています。予め用を足しておくことはもちろんですが、これは個人的な意見として、ついつい楽しく酒が進んでしまいますので用を足したくなったら速やかにキャストさんに一時離席の旨を伝え、手をチャチャッと洗って速やかに戻るのが良いです。漏らすよりマシ

 お酒はオーダー制ということもなく、キャストさんがいい感じのお酒を持ってきてくださるので、ありがたく受け取ります。乾杯が済みましたら、本格的にスタートという流れです。

 あとは僕が四の五の言うより、雰囲気の伝わりそうな画像を用意しましたので、こちらをご覧ください。

ウヒヒヒヒ
あっ、あああ~っっっ!!!耳が熱い!!!
ほ、ほらぁ~、みんな見てるってば~ウフフ

いかがでしたか?

 
精鋭揃いなので、ここで『推し』ができる方も少なくありません。ラグジュアリーな社長さん体験をしてみたい方には是非オススメしたいイベントです。(そうじゃなくてもオススメですが)

特殊なローテーション

 大体雰囲気は伝わったと思うので、補足ですが、『Do Now』さんには接客型イベントでよくある1ローテ○○分という厳密なルールはあんまりありません。なんとなくフワッとキャストさんが移動したりしなかったりする感じになっています。空気読みのエキスパートが揃っているので、無理なく色んなキャストさんとの会話を楽しむことができます。

 また、もしお目当てのキャストさんにどうしても会いたい!という場合、その旨を伝えておくと、いい感じのタイミングで会いに来てくださったりもしますので、お目当ては恥ずかしがらず伝えておくと良いと思います。僕はここには書きませんが、お目当てがあったりします。

イベント紹介記事なので、他意はありません。

ショーもあるぞ!

 イベント終了時刻も近い頃、接客パートが終了したら日によっては、その道でご活躍されているゲストによる歌やダンスなどのショーを見ることができます!

 僕が前回行った時は、ダンスが観れました!

かっこいいぜ!

 自分だけでなく、キャストさんや他のお客さんと拍手したりリズムに乗ったりと、とても臨場感がありますよ!

楽しい時間も、そろそろ…。

  集合写真の撮影が終わりますと、最後はキャストさんが一列に並んでお見送りしてくださいます。大金持ち感溢れる体験

ここを「ありがとう~!」とか言いながら横切るのが
悲しくも、嬉しい。

 お見送りを受けてワールドの隅に行くと、『Do Now』の大看板がありますので、そこで他のお客さん達と記念撮影するのもいいですよ!隣席・相席したお客さんと気が合いそうならフレンドになっておきましょう!

残ったみんなで写真を!
お互いの勝利を称え合いましょう。

まとめ

 大人チックで豪勢な飲酒体験を楽しめる『Festi-Bar「Do Now」』さん。それはもう目玉飛び出るほど高倍率なイベントなのでなかなかJOINできないのがもどかしいのですが、何度も挑戦する価値は確実にあるので是非チャレンジしてみてください!

みんなで記念撮影!

アクセス

『Festi-Bar 「Do Now」』さん

Twitter:Festi-Bar 「Do Now」 ドゥナウ
https://twitter.com/festibar_donow?s=20
月or火曜日 開催時間は22時30分〜24時00分(不定)

①毎週月曜or火曜に更新されるTwitterのJOIN先を確認後、フレンド申請
②22時30分に『Req Invite』(2回まで可)
③青い手紙の返事があったら、JOINできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?