TGC配信をリアタイしたよ(ラウ沼)

食糧を買い込み、テレビをON。
Wi-Fiの調子も良好、中継機買ってよかった。
13時から21時までテレビの主導権は渡さない!と宣言をして。

2024年3月2日(土)
【東京ガールズコレクション】いわゆるTGCを初めてリアルタイムで追うことになった日の話。

ラウ氏Instagram投稿(例の2024.3.1)にゴロゴロ転がされつつ迎えた当日。
勝手に転がってごめんねラウールさん。

例年のTGCについて情報収集をしたところ、タイムテーブルがとってもざっくりしているからマジでいつくるかわからないらしい。
一瞬たりとも気が抜けない闘いね、おっけー頑張る。

(失礼ながら)MCが始まった隙にごはんを食べて、紅茶を淹れて、お花を摘みに行って、おやつを出して、ラウチルちゃん撮影会をしながら待機。


ここ数回の出番は15時台や16時台だから早めに来るのかな〜。

話題になりそうだから引っ張るのかな〜。

セブンのスムージーいいなぁ…なんて思っていた矢先に。




暗転からの、ラウ降臨。ドバーン。





黒髪の(女神のような)写真、コミカルな表情を交えたショートストーリー。
明かされる3.1の謎。
そして、現実のステージに場面が移って。
暗闇にちらりと写る人影。



あ、これはダメだ…



金髪だ…



おそらく全体で6分ぐらいのパフォーマンス。
瞬きも呼吸も忘れてた。
なんならちょっと記憶も失った。

出番が終わった後の会場の静けさからしても、みんな同じような感じだったのでは…と勝手に思っている。

画面越しでこの衝撃なんだから肉眼で見ちゃったらどうなっちゃうんだろうね、これ。

放心状態で流し見していたCMに、またもや心を乱されたのは別件としましょう。
公式の発表しか信じない勢だぜ、いい子に早起きするんだぜ。



と、ここまではテレビのABEMAで視聴していたので、続いてYouTubeにておかわりと記憶の取り戻しをね、行いましたよ。


スタートは無機質な表情とウォーキング

センターステージで楽しさを覚えたような笑顔
全人類が撃ち抜かれたと言っても過言ではない(さすがに過言)

力強く軽やかな帰りのステップ

メインステージでまた無機質に戻ったような、人間味があるような残像



ぜーんぶ美しくて、煌びやかで、計算され尽くしたエンタメだった。



思い返せば、前回は美味しそうにライスバーガー食べてるラウちゃんインライから拝見したわけで。

TGCっていうやつに出た後なんだって、とか言いながら。

まだモデルラウールに堕ちてなかったんですね、仕方ない。



簡単だけど、感動を忘れないようにの備忘録。

次の日もなかなか濃ゆい日曜日だったから、それはまた別にまとめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?