見出し画像

覚醒アルビくん、覚醒(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.4 その4)

トップ画像撮影:時雨壱 @shigure0223 さん ありがとうございます。

GW前半の話題まとめです。


Never Let You Go

ルヴァンカップ、熊本ー鳥栖にて。

2年前まで熊本にいた鳥栖の河原選手をめちゃくちゃ力づくでチームに引き戻そうとするロアッソくんの姿が…!
愛されていたんですね。

アウェイサポにあめちゃんを配布するおかん

マリノスサポーターのすごい歓声
(幕を踏まないよう気を付けるおかんの上品さ…)

覚醒アルビくん、覚醒

新潟のアルビくんが、GW期間中の2試合で「覚醒」するとのリリースが。

「覚醒アルビくん」、しかし見た目はあまり変わっていないようです。

「賑やかなアルビくん」。

そう、覚醒アルビくんは、音が出る。

アルビくんのアクション一つ一つにサウンドエフェクトが付く。
これが「覚醒アルビくん」の正体…!

覚醒アルビくんのお披露目は次の広島戦でもあるようなのでお楽しみに。

愛媛の第7回ゆるキャラサッカー with ガチャピン

昨年荒天中止となった愛媛の年1企画「ゆるキャラサッカー」
参考記事:愛媛FCの奇祭「ゆるキャラサッカー」の7年間を振り返る : Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ(旧館) (livedoor.jp)

第7回となった今回は、久しぶりに大御所・ガチャピンさんも来場して、試合前のスタジアムが熱狂に包まれました。

そして毎回の注目点、たま媛ちゃんによる純粋な暴力。

ひとりだけ試合の勝利条件が違うたま媛ちゃん

これがゆるキャラサッカーの最大の魅力だったりします。

今回も無事終了。

愛媛の名物企画、今後も続いていってほしいですね。

ギッフィーとヤサガラス

金沢―岐阜でギッフィーがゴースタ初登場。



色んなマスコットがどんどん新スタジアムに遊びに行ってほしいですね。

ロアッソくんとニータン

熊本ー大分にて。

もはやお馴染みの台車芸…

キヅール福島へ行く

福島ー岩手にて。

キヅールがもののけ勢全員と触れ合います。

PK対決も行われました。


ライオーがウィーナをおもてなし

WEリーグ各ホームスタジアム行脚を続けるウィーナ。
今回は長野へ。

どうやらこのふたりの相性はかなり良さそうで…。


ウィーナの全国の旅はまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?