見出し画像

相模原のガミティフェスにDeNAグループキャラクター大集合!

トップ画像撮影:くらだしベイスターズ @kuradasbaystars さん
ありがとうございます。

5月3日に相模原で開催された、マスコット(社員)ガミティが主役の大イベント「ガミティフェス」。

今年のガミティフェスには超大物ゲストが登場するということで、普段相模原の試合に馴染みのない方も多く来場されたようです。

そのゲストひとりめは…

川崎ブレイブサンダースのロウル
現在Bリーグマスコットオブザイヤー連覇中の押しも押されぬトップスターが、同じDeNAグループの仲間として相模原ギオンスタジアムに堂々登場しました。




普段はアリーナ内で活動しているロウルだけに、太陽の下、広々としたスタジアム広場での活動はまた違った味わいがありますね。

ガミティはロウルより2年早くデビューしているのでこういう関係性なのでしょうか…?

そしてもう一組。

横浜DeNAベイスターズから、DB.スターマンDB.キララ
全国区の人気を誇るマスコットコンビが相模原にやってきました。

対戦相手のFC大阪サポーターも満足。

この夢のようなマスコット大集合が実現した、今回のガミティフェス。

なかなか見る機会がなかったマスコットの関係性も…

ステージでのイベントも開催されました。


大盛り上がりのまま、舞台は試合のピッチサイドへ。


そして特別な仲良しぶりを改めて見せてくれる、ガミティとロウル…


キスシーン?

ということで大興奮のガミティフェスは無事閉幕。

ロウルやスターマン目当てに来場した、普段SC相模原の試合に足を運ばない方やガミティを見たことがない方の多くが、満足感を抱かれていたようで何よりですね。


こういう人気マスコットの大集合イベントを、J3の相模原の地で大々的に行う意義は大きかったのではないでしょうか。
次回開催も期待したいですね。

ガミティもお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?