見出し画像

眠れる森の美女(妖精たち)

A:ある夜、私は秘密の扉を見つけたんだ。

B:どこで?

A:図書館の最も古い本棚の後ろに。扉を開けると、そこには別の世界が広がっていた。

B:別の世界って?

A:そう、時間が止まったような場所で、空中に浮かぶ本と、話すことができる猫がいたんだ。その猫は、なんと帽子をかぶっており、モノクルをつけていたんだ!そして、その周りには小さな光る妖精たちが舞っていて、彼らは虹色の翼を持ち、ダイヤモンドのように輝く衣を纏っていた。壁に横たわるドラゴンは、透明な翼を持ち、その鱗は宝石のように多彩な色で輝いていた。妖精たちは美しい歌声で囁き、その音色はまるで水晶の鐘のように澄み渡っていた。

B:それは驚きだね。何か特別なことを見つけた?

A:ええ、一冊の本。その本には未来の出来事が書かれていて、ページをめくるたびに新しい物語が始まるんだ。そしてその本は、光り輝く金色で、表紙には謎の紋章が刻まれていた。その紋章からは時折、神秘的な光が放たれていた。そして不思議なことに、その紋章からは古代の予言も囁かれており、「真実の探求者がこの本を開く時、新しい時代が始まる」という言葉が聞こえてきた。さらにその予言には、「探求者は四つの魔法の宝石を集める大冒険に出る」とも書かれていた。それらの宝石は、火の宝石、水の宝石、風の宝石、そして土の宝石であり、それぞれが異なる力を秘めていると言われている。火の宝石は赤く輝き、触れる者に情熱と勇気を与える。水の宝石は青く澄み渡り、持ち主に知恵と癒しをもたらす。風の宝石は透明でありながら虹色に光り輝き、自由と変化を象徴する。土の宝石は深い緑色であり、安定と豊穣を意味している。

B:それは貴重な発見だね。その本を使って何をするつもり?

A:まだ決めていない。でも、この力を使って世界を良くする方法を見つけたいと思っている。もしかしたら、この本が平和への鍵になるかもしれない。そしてこの不思議な生き物たちも何か手助けしてくれるかもしれないね。

ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー(1840 - 1893)

この記事が参加している募集

自己紹介

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!