見出し画像

健康でいることとは

特別なことはやりません

当たり前にやっていること、無意識にやっていることが他の人から見たら特別なことにあたるんだって気づいたんです

だから自分でも意識せずにやっていることを伝えていきたいと思いました

健康のために僕が意識していることは

健康でいるための情報を得る
情報をもらったらまずやる、行く
お金と時間を惜しまない

このくらいです

細かく何をやるかは、その時の自分に必要なことなので、変わってきます

今自分でやっていることは

出来るだけ常温の飲み物を飲む、出来るだけ湯船に浸かるなど普通の事です

サッカー選手だからと言って特別なことは何もありません

すごい人たちに治療してもらう

これが1番大切ですが1番難しいですかね
情報を得ることとお金と時間を惜しまないことが必要ですね
コロナによって行動が制限されるまでは、日帰りで沖縄に行くこともありました

一度成功体験をしてしまえばあとは行くだけなので簡単です

健康でいることとは

自分が健康でいることは、スポーツ選手でなくても、守る人がいなくても、生きている人の義務なんじゃないかって思います

健康でいられたら、背筋が伸びたり、目線が変わったり、今まで辛いと感じていたことが楽になったりするんです

イライラすることが減ったり、景色が綺麗に見えたり、前向きな気持ちでいられるんです(イライラしなくなる、運転が楽になるなどちょっとしたテクニックはいつか話しますね)

そしたら

周りの人をちょっと幸せにできるんじゃないか

情報を得るためにアンテナ張ってみてください
意外と身近なところにすごい人はいるものです

そしてそれを周りの人に紹介しましょう

良いところがあれば僕にも紹介してくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?