Vtuber河崎翆さんの有難い教え

Vtuber同士ってYoutubeで伸びるためにはコラボで交流しないといけない。

この理由についてはこちらに書いてあります

「自分だけ何かしてもらうって事は出来ないんです、自分の固定ツイートだけRTしてもらうとか、紹介してもらうなんてありえない」と

【 新人VTuberさん向け 】VTuber同士のコミュニケーションで大切なこと【 VTuber 河崎翆 切り抜き 講座 】 お互いを支えあっていく存在なので、与える前に与えて欲しいという考えはやめなさい

「まず相手に与えてみるんです」、そのリアクションがあれば良いし、そうじゃなければ付き合いを改めていく、助け合いの精神について動画内で話しているのですが

私はこの動画を、早期で見れたことが今の自分の活動にとって、相当プラスに働いていると考えています

Vtuber紹介サイトの有効性 (【 新人VTuberさん向け 】チャンネル登録を増やすための基本的な考え方【 VTuber 河崎翆 切り抜き 講座 】)

運営するサイトにはその作業をする中の人間が必ずいます。

私は一度掲載した人はリスト化して全員チェックしており、その方の重要な告知、苦境に立たされている場面では絶対に協力を惜しまないと考えています。

河崎翠さんの動画を見て学ぶのはお薦めです。


よろしくお願いします。