見出し画像

Bing AIのチャットができること

Chat GPTをさらに進化させた、Bingに搭載されるチャットAI機能を先行で体験したので、いろいろ使ってみた。情報収集よりも文章形成が中心です。

2023/2/18 追記:アップデートが入ったので現在はできなくなってることも多々あるみたいです。

比較表

ハムスターとiPhoneの比較

ジョークを考える

弁護士に厳しい
怖すぎる

俳句

ドクロ俳句
ドクロハンバーガー俳句


漫才

コロナ禍漫才

ロールプレイ

高飛車な女の子

紹介文

グラビアアイドル風の武田信玄
グラビアアイドル風の卑弥呼

裁判ゲーム

陰謀論

地球平面論者のロールプレイ

指示した話を膨らませて書く

チャーハンを捨てる話

SS

天海春香と櫻木真乃の対話
碇親子の会話

おじさん構文


このあと「iPhoneをあげるよ」としつこかった

思想のトレース

ラップバトル

「お前はただの曲がった果物」

ジョークの解説

批判的な検討

非現実的な前提からのシミュレート

アスキーアート

シナリオの中間を考える


夢オチにされた

文章の要素を混ぜる

文体模写

初カキコ
ハンバーガーについて語るスレ

ネーミング

すごい名字

意地悪ななぞなぞを考える

全く納得いかない


かなり高度に文脈を読めることがわかりますね。

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。