ただの感想メモ

見た動画→JO1 Contentsシーズン3-エピソード4
「 2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”」

かなり最近のライブ映像っぽい。他のライブ映像もあったのでまた時間があれば見てみたいなと思う。歌もダンスも上手いし、面白いし(途中のボクシングみたいな幕間動画はよくわかりませんでしたが)、カッコよかった。

ライブの最後の曲がバラードじゃないのって珍しい気がする。僕らの季節とか好きな曲も何個かあったのに、一番感動したのはシャイナライが流れた時だった。悲しいパブロフの犬ですね

そもそもライブを見るのに慣れてなくて、感想が「カッコいい」「凄い」っていうしょうもない言葉が思い浮かばなかったので、今まで聴いたラジオの感想含めそれぞれの印象だけ書いてみます


【一部Wikipediaから引用】

與那城さん
歌声が一番日本っぽくて(←一応書いておきますが変な意味はないです)好き
26歳(メンバー内最年長) 19歳の人もいるグループだからかなり大人に見えるけど、この落ち着き方というか安定感は年齢関係無しに本当に凄いと思う。
ラジオ(+ライブmc)の印象→J-WAVEあたりにレギュラーもってそう/喋りに魂削ってないし話すのが苦じゃなさそうだから聞いてて楽/先生みたい


大平さん
一年後くらいに一番好きになってるような気がする
ライブの大平さんめちゃくちゃかっこよかった。ラジオは結構蔑ろにされる事があるし、個人的に初回ラジオの時そういう人かもと思ってしまった部分があったけど、ライブのパフォーマンスや大勢の人に応援されてる姿を見てこんな人が頑張ってないわけないよなぁと思った
河野さんと大平さんの絶対噛まない宣言今になって凄いなーと感じる。プライドもあると思うのに、素直でかっこいいな


豆原さん
ライブ最後の挨拶で貰い泣きして自分に引いた。名前間違えて覚えてたのに
一番最初に見た動画の影響なのか、ダンスのイメージが強かったけど、声量がすごかった。しっかりしてて格好いい


河野さん
皆に愛される感じの熱そうな人
ハモリ(?)の時もこの人の声の方が大きい時があるレベルで声量が凄い。本当に歌うのが好きなんだろうな
誰かに「おでんくん」って呼ばれててめちゃくちゃ笑った。たしかに口の端が似てる


川西さん
最後の挨拶の、あの感動的な流れで泣かない人 男らしくて格好いいですね。
ラジオを聴いた感じ喋らない人じゃなさそうだから多くは語らない感じのタイプなのかな。目が鋭い方が河野さん


金城さん(名前覚えやすすぎ)
ファーストテイクの歌がめちゃくちゃ上手かった
最近までお休みされてたんですね。(JO1だけではなく)全員人生最優先で過ごしてほしい
11人揃ったライブめっちゃ見たい。オンラインで観れるなら絶対見ます
休養明けでスペシャルウィークは信頼度すごい。


川尻さん
ラジオで安心安全メンバーって言われてたけど歌もパフォーマンスも全部安定感のある人っぽい ずっと笑顔で楽しそうに踊ってて持久力と精神力凄いなと思った。リズム天国


佐藤さん
CGみたいな見た目だけど話しだすとまんまラジオの佐藤さんだった
ラジオの話→たまにリスクのデカそうなボケ方をする時がある/アイデアも発言も多いし特に目立つから、この人の、真剣に不真面目をやっている部分が悪いように映される事が無いといいなと思う
マネージャーと凄く良い関係築いてるっぽい。

木全さん
ライブの木全さんカッコよかった。
ラジオの喋りも確固たるポリシーがある感じがしてカッコいいなと思います。この人に対して物凄くいいなと思う部分があるんですが、それを言い表す言葉がどうしても分からない(スマートが一番近い気がするけど何かが違うような気もする)

関連動画に出てきていた平場っぽい動画でどうしても見たいやつが一個あって、これを書く前に見たんですが、動きや表情がちょっとブルーハムハムっぽかった。 

↓これです


鶴房さん
ライブの挨拶泣きそうになって止めてくれと思った。
鶴房さんは宇宙からやってきたんですね。挫折したり死にたいと思った事があったり、違う星から来たような人にしかできない事や見えないものは沢山あるだろうな
ラジオはロジックがない闇鍋的な楽しさがあって面白かった。


白岩さん  
普段からJO1の纏め役っぽい。
名前は湯婆婆に全部取られそうな凄い名前だし見た目は少女漫画のキャラクターみたいだけど、ラジオで話を聞く限りかなり庶民的だし、魅力的なギャップのある人だと思う。
ラジオの印象→配慮するにあたって聞いた方がいい声と聞かなくていい声があるなら、普通の人が聞かなくていい声に振り分けてる部分まで最大限拾おうとしてる感じ。これだけ誠実な人であれば、多少表現を間違えても意図は汲んでもらえるような気がする。