見出し画像

園芸実験④クコの実(大)とドラゴンフルーツ&発芽報告

クコの実(大)の種を植えたのはいつだったか?ピンクグレープフルーツの種を植えた次の日くらいかな?前に小さなクコの実の事を書いたので、あえて書かなかったけど、本日発芽しました。
( ̄∇ ̄*)ゞてへっ

小粒のクコの実の発芽も昨日確認。植えた日違うのに🌱が出るのは同じタイミングだったな~。

赤が小粒クコの実で青が大粒クコの実

発芽といえば、レモンの挿し木に使う『カラタチ』が1つ🌱を出しました✨

か、かわいい(*≧з≦)

そして、実験園芸に新しい仲間が増えました!念願の『ドラゴンフルーツ』です✨
(☆∀☆)キターーーーーー!!スーパーたくさん回ってようやく見付けました。小さなドラゴンフルーツ1個398円でした。

サボテン🌵を育てたい!という理由なので、ドラコンフルーツは食べれなくても(ならなくても)いいです。赤ちゃんのサボテンが見たーい!
うふっ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)うふっ

5月19日あじさいの挿し木に失敗した鉢にドラゴンフルーツの種を流し入れました

こんな雑な園芸なので、発芽🌱したらラッキー!
♪ヾ(●´∀`●)ノ🌱出るかな出るかな♪



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?