見出し画像

気前が良いのか?


こんにちはー ポンコツっぷりをつぶやいた後に思い出した【気前が良いエピソード】


これは、私より9歳上のとーちゃんこと、末期ガンで7年前に他界した彼の話です。

気前が良い? と、未だに疑問なままなので、この機会にスッキリお悩み解決✨ができたらなぁ〜と、記事にしてみます。


彼の後輩が飲酒運転で捕まり、一発、免取り(免許取り消し)になって数年後、晴れてめでたく免許を再取得したのです。

そのお祝いに、とーちゃんが

『この車をプレゼント🎁✨したるわ!』


と、なんと私が乗っていた軽自動車を後輩くんにあげてしまったのです。

えーーーっ!????

後輩くんは 車を買うお金が無かったからめちゃくちゃ嬉しいっす!大事に乗ります!って

1週間でシフトレバーがヤンキーみたいなクリスタル系のアホみたいに長い変なヤツに改造されていましたけど🤣

待って!待って! そうじゃなくて
私が自分で選んで買った中古の軽!お金も私が払った車!なぜ勝手にあげてしまうかな?

気前が良すぎじゃないか? 

『かーちゃんには俺がまた別のをこうちゃる』と、確かに違う中古車を買ってはもらったけど

また、別の時は テレビがデジタルに変わるからブラウン管しかない、観れなくなると言う後輩に『このテレビ持ってけ!』と、私のテレビを5秒くらいであげてしまった。


えーーーっ!!私、まだ買ったばかり!地デジ対応、21インチと小さいけど3万くらいした!リビングはとーちゃんが持っていたシャープのAQUOSの42インチくらいのだけど


私のは寝室に置いててたまに観るじゃん!

そう思ったけど、くれる!と、言われたら気が変わらないうちに貰っておけ!な後輩くんはすぐに自分の車に運んでしまった。

あぁ、気前が良すぎるよ とーちゃん…


と、言うか これって


人のふんどしで相撲を取ってません?


自分の腹は痛んでなくて
私、痛いんですけどー!! 

もらった人からしたら めっちゃ良い人に見えるけど…  あげたとーちゃんもええカッコができてるけど…私の持ち物ですやんー!!

(なぜ関西弁?笑)

そんなお話でした。

良い人ではある。 うん
でもモヤモヤする。 はい 


でも、そんな事をしてしまう気前の良さもひっくるめて好きになった人だから許す(笑)


あ、答え出ましたね🤣自己完結。
書くって、こんな風に気持ちの整理も出来るからスキです。 

読んでいただきありがとうございました🌸

あ! ヘッダーは人の褌ふんどし のつもりでしたがコレはまわしでしたね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?