見出し画像

クラウドファンディング会議も大詰め‼︎いよいよクラウドファンディングスタートします!

前回、各チームの初回アンバサダー会議の様子をお伝えしましたが、

今回はクラウドファンディングについて詳しくお話しできたらと思います✨


「クラウドファンディング』という言葉は聞いたことがあるけどどんなものなのかわからない」という方はいらっしゃいませんか?

■クラウドファンディングとは..
「群衆(Crowd)」と「資金調達(Funding)」という言葉を組み合わせた造語で、インターネットを通じて不特定多数の人に資金提供を呼びかけ、趣旨に賛同した人から資金を集める方法です。

言葉だけ見ると、「お金集め」と受け取られるかもしれませんが、今回クラウドファンディングをする理由はそうではありません。

今回、『Makuake(マクアケ)』にて実施します✨
■ Makuake(マクアケ)とは... 
アタラシイものや体験の応援購入サービス。「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンに掲げる、アタラシイものや体験の応援購入サービスです。

CREW THE  CAMPは、『ただ販売するだけでなく、購入前に実際に使うことができる。これまでにない店舗がオープンする』ということを日本全国の方に知っていただきたい。
私たちの考えとMakuake(マクアケ)のモットーがマッチしたので実施を決めました‼️


クラウドファンディングのリターン

アンバサダーさんの中にも過去に支援したことがある方もいらっしゃいました✨
どんなリターンがあれば魅力的か、応援したいなと思っていただけるかなど、あらゆる視点で意見をいただきました。

実際に店舗にきていただける方、近くには住んでいない方でもご支援いただけるように、大きく2種類ご用意することにしました。

■ 実際に店舗にきていただける方向け
・プレオープンご招待&ドリンクサービスチケット
・Makuake限定 幻のハンバーガー
・Makuake限定 T-ボーンステーキ
・テントサウナ回数券&フード10%OFF割引券&ドリンク無料チケット

■ 近くには住んでいない方向け
・サンクスメッセージ&手書きの地図
・オリジナルマグカップ
・絶品神戸牛ハンバーガーキット
・お名前プレート
・TIFGコラボ企画 だるま蚊遣り限定色&絶品神戸牛ハンバーガーキット
・TIFGコラボ企画 ホーローテーブルA4サイズ 限定色&絶品神戸牛ハンバーガーキット

本日2/27(日)  8:00いよいよスタート

年明けから準備を重ね、ようやくスタートを切ることが決定しました🎉
この日を迎えられるのも沢山のご意見・アドバイスをいただいたアンバサダーさんのおかげです😭

下のリンクからご覧いただけます‼︎
是非応援よろしくお願いいたします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?